人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SNS映え間違いなし!日本初のネコ専用こたつ付きみかん「猫とこたつと思い出みかん」

2020.12.25

和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営する有限会社中田鶏肉店は、ネコ専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」の正式発売を開始した。価格は5,628円(税込・送料込)。

本製品は、中田鶏肉店の店主が猫好きであったことと、猫とこたつとみかんは日本の冬の風物詩であることから企画・開発した日本初となる猫専用こたつ付きみかん。

先日発売したシリーズ商品、猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」とあわせて早くも今シーズンで1,000箱を突破。SNSで話題を呼び、2018年冬からのシリーズ累計で4,500箱を超える注文があった。

みかんやジュースについてくるおまけの猫専用こたつは段ボール製で、足を差し込むだけで完成。天板もついており、布をこたつぶとんのように天板との間にはさむだけで、猫専用のコタツが完成する。

お届けするみかんは、和歌山みかん。有名な「有田みかん」と、有田みかんと同じ品種で近隣地域にて育てられている、甘酸っぱくて味の濃い「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」の3種類のうち、いずれか1種類5kg入りとなる。

撮影した写真を「#猫とこたつと思い出みかん」のハッシュタグをつけてインスタグラムまたはツイッターに投稿すれば、かわいい写真(動画も可)をアップした方3名に「ネコ神社ハウス」が当たるフォトコンテストも開催。なお、投稿する写真は人間用こたつと猫の写真でも構わない。

なお、売り上げの2%が保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付。加えて、フォトコンテストも同じように、1投稿につき2円が不幸な保護猫をなくすために寄付される。

関連情報
https://chicken-nakata.jp/shopdetail/000000000091

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。