人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シャープで切れ味鋭い造形美がが印象的なセイコー プレザージュの機械式腕時計「Sharp Edged Series」

2020.12.27

凛々しい佇まいを生む、切れ味鋭い造形美に目を奪われる。

セイコーウオッチの「Sharp Edged Series」は日本古来の感性を現代に合わせてアレンジし、腕時計に昇華した新シリーズ。華美な装飾をそぎ落とすことで本質を表現する、洗練された日本独自の美学をデザインに取り入れた。

セイコー プレザージュの新デザインコレクション「Sharp Edged Series」


110,000円(税込)

エッジを効かせた平面を中心に構成されるシャープなシルエットが、力強い輝きを生み出すことによって、腕元をスタイリッシュに演出。精密に設計、研磨された艶のある鏡面仕上げと繊細なヘアライン仕上げのコントラストが、心地よい立体感を生み出す。

ケースとブレスレットに施されたセイコー独自の表面加工技術であるダイヤシールドは、表面を傷から守り、時計本来の美しさを長く保つ。

麻の葉紋様をモチーフにしたダイヤル

ダイヤルには、日本の伝統的な麻の葉紋様を、交差する直線によって立体的に表現した。古来より麻の葉紋様は、成長や出世を願う柄として親しまれてきた。

厚さ0.4 ミリの金属板に僅かな高低差で表現された麻の葉紋様は、光を異なる方向へ反射させ、ダイヤルに深く美しい輝きを生み出す。

ダイヤルカラーはフォーマルなシーンにマッチするよう、日本の伝統色の中でもシックな色味を採用。藍鉄(あいてつ)は藍色がかかった鉄色、白練(しろねり)は光沢ある真っ白の練絹の色、常盤(ときわ)は常緑樹の色、煤竹(すすたけ)は茶褐色の竹の色を表している。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。