人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最大動作深度は28m!魚のスポットを速く、正確に見つける世界初の魚群探知ドローン「CHASING F1」

2020.12.31

世界初の魚群探知ドローン「CHASING F1」

CHASING F1は、全てのフィッシングシーンに対応できるよう設計されたリモコン付きのハイテクデジタルフルHD魚群探知機の水中ドローンだ。

 F1は、水中の地形、環境、その下にある障害物、魚群の位置、水中での魚の位置に関する便利な情報を収集する。 F1は、釣りのプロセスを記録し、静止画像を撮影し、深度と温度のリアルタイムの読み取り値を提供することで、比類のない釣り体験を作成できるのだ。

CHASING F1には、4つのスラスタを備えたベクトルレイアウト推進システムがあり、多自由度運動を実現。 APPを介して制御される全方向の水平移動により、魚のスポットをより迅速かつ正確に見つけることができる。

最大1080P動画/ 2Mピクセル画像をサポート。 内蔵のソニーIMX307ステラカメラセンサーは、水中カメラ検出器の隣に赤外線ライトを備えており、暗い環境で魚をより鮮明に捕らえた動画撮影が可能。 視界は最大1メートルに達することができる。

釣りのプロセスは監視され、暗い環境ではっきりとビデオ録画。 深度センサーと温度センサーが組み込まれた小型の水中カメラ検出器は、WiFiを介して画像と深度と温度のリアルタイムの読み取り値をAPPインターフェースに返すことができる。 最大動作深度は28メートルだ。 

Chasing F1には、餌ボートやソナーボールなどの複数のアクセサリーの取り付けをサポートしている。新たに追加された通信および電源インターフェースによって拡張でき、将来的にマウントアクセサリーによる機能拡張も可能だ。

餌のボートは、アプリをクリックするだけで餌を降ろすことができる。 小型の水中カメラで釣りの様子をリアルタイムで観察可能だ。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。