人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年の脂肪は今年のうちに落とすべし!大掃除をしながらできるかんたんエクササイズ

2020.12.30

今年は1年、家で過ごす時間が長くて「運動不足で太ってしまった」「運動していないのに食べてしまった」という声が多く聞こえてきた。そこで、気持ちよく新年を迎えるために、年末の大掃除しながらできるエクササイズをパーソナルトレーナーのユウトレさんに聞いた。

家事をしながらできる「スタンドキックバック」でお尻引き締め

立った姿勢から、足を後ろにキックするだけでヒップアップができるエクササイズ。スティック掃除機で体を支えながらや、お皿を洗いながらなどでもできるから、お掃除もダイエットもしたいけど忙しい年末年始にぴったりだ。

【HOW TO】

1、手を腰に当て、頭から足まで一直線になるように立つ
2、上半身をやや前に傾け、片足を後ろに振り上げる。このときお尻と裏ももの境目から上げるとお尻に効く。1の姿勢に戻り、反対足と交互に行う。

【POINT】

!下腹部に力を入れ、腰が反らないよう上半身を安定させる
!振り上げた足のひざは、なるべく曲がらないように。
!軸足のひざは伸ばしきらずに軽く曲げる(ひざをピンと伸ばすと前ももが張るので注意)

【回数】

20回×3セット

動画でもやり方をチェック!

取材協力/ユウトレさん
パーソナルトレーナー。美しい体を作る専門家。オンラインサロン「#ユウトレスタジオ」を運営。初の著書『本気でやせたい人のための#ユウトレ(西東社)』がベストセラーに。『スタイルのいい人がやっている#ユウトレ美脚トレーニング(扶桑社)』『立ち腹筋-豪華70分DVDつき(ワニブックス)』も話題。公式YouTubeチャンネル ユウトレ【超効率自宅筋トレ】 Instagram@yutore10byo/

文/村花杏子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。