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ベルトに乗っかった脇腹のはみ肉を引き締めて減らすエクササイズ

2021.01.03

仕事用のパンツを履くと、お腹が苦しい。ベルトを締めるとその上にお腹の肉がのっかるという人は、横腹の引き締めが急務! 「たったこれだけで!?」という驚きの手軽さで確実に結果を出すトレーニングを人気トレーナーのユウトレさんに聞いた。

Y字の「オーバーハンドベント」で横腹引き締め!

ウエストをキュッと締める動きで、効率よくお腹のインナーマッスル(内腹斜筋)とアウターマッスル(外腹斜筋)を刺激。場所を問わず、立ったまま簡単にできるのに、続けるうちに横腹にしっかり効いてくる!

【HOW TO】

1、腕を頭上に上げ、Yの字に
2、息を吐きながら上半身を横に傾ける。1に戻り、反対側も同様に

【POINT】

!両腕を上げたとき、肩をすくませないように、首を長く保つ意識する
!腰が反らないようにお尻を締めてお腹に力を入れる
!呼吸を止めず、息を吐きながら上体を横に傾ける

【回数】

20回×3セット

動画でもやり方をチェック!

取材協力/ユウトレさん
パーソナルトレーナー。美しい体を作る専門家。オンラインサロン「#ユウトレスタジオ」を運営。初の著書『本気でやせたい人のための#ユウトレ(西東社)』がベストセラーに。『スタイルのいい人がやっている#ユウトレ美脚トレーニング(扶桑社)』『立ち腹筋-豪華70分DVDつき(ワニブックス)』も話題。公式YouTubeチャンネル ユウトレ【超効率自宅筋トレ】 Instagram@yutore10byo/

文/村花杏子

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