小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初めてネーミングライツを導入した「バンテリンドーム ナゴヤ」、略称はどうなる?

2020.12.26

興和とナゴヤドームは、ナゴヤドームのネーミングライツ(命名権)を興和が5年間取得することについて合意し、ナゴヤドームの名称が2021 年1月1日より「バンテリンドーム ナゴヤ」に変更となると発表した。

ロゴ(基本デザイン)

ロゴ(リバースタイプ)

契約期間は2021年1月1日~2025年12月31日の5年間。新名称の正式表記は「バンテリンドーム ナゴヤ」で、略称表記は調整中とのこと。主な名称掲出場所は正面案内看板、3F⻄側ガラス面などとなる。

「ナゴヤドーム」は中日ドラゴンズの本拠地で、「ナゴヤドーム」の名前は1997年3月、ナゴヤドームが竣工、営業を開始した時から使用。ネーミングライツの導入は、今回が初となる。

ナゴヤドームは「『ナゴヤドーム』の名前は、1997年3 月、ナゴヤドームが竣工、営業を開始した時から使用され、プロ野球ファンをはじめとして多くの方々に広く親しまれてきましたが、この度、当地の有力企業にその命名権をお譲りし、より地元とともに進んでいく決意を新たにしたものです。新たな名称について、興和株式会社様と様々な話し合いを行ってまいりました。『バンテリンドーム ナゴヤ』は、当地にある唯一のドーム球場のイメージにもあった素晴らしいものであると確信しております」とコメントしている。

関連情報
http://www.nagoya-dome.co.jp/

構成/立原尚子

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。