人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大谷翔平モデルとダルビッシュ有モデル、どっちも使ってみたいアシックスの野球用レプリカグラブ

2020.12.24

ダルビッシュ有と大谷翔平モデルの野球用グラブ

アシックスジャパンはダルビッシュ有選手と大谷翔平選手が使用する野球用グラブのレプリカモデルを発売した。

両モデルとも硬式用、軟式用、ジュニア軟式用の3種類となる。

ダルビッシュ有選手のレプリカモデル

硬式用はブラックを、軟式用とジュニア軟式用はダークグリーンをメインカラーとしている。ウエブ(親指と人差し指の間の網)は、出身地である大阪府羽曳野市の市章をモチーフに、ダルビッシュ選手がチームにもたらす勝利(Victory)の「V」と、さらなる飛躍をイメージした羽を組み合わせたオリジナル仕様に。また、その中にダルビッシュ選手の投球シルエットの刻印を施している。

バックスタイルは、グラブ指袋のパーツを通常よりも短く設定するなど軽さと操作性を追求した「スライバートップ」構造を採用し、手とグラブの一体感が得られやすい、背面が手の甲全面を覆う「フォールバック形状」に。硬式用は、 “しっかり感”が特徴の「GSグランドレザー」を採用した。

大谷翔平選手のレプリカモデル

ブラックがメインカラーで、軟式用とジュニア軟式用は大谷選手と同様のグレーを差し色に使用したカラーリングとしている。ウエブ(親指と人差し指の間の網)には、水面に起こる波紋をイメージした刻印を施した。

バックスタイルは、グラブ指袋のパーツを通常よりも短く設定するなど軽さと操作性を追求した「スライバートップ」構造を採用している。

また、大谷選手の要望に応え、小指の手口部分を分割構造とし手の甲を覆うパーツを配した。小指側の屈曲性が高まるほか、広範囲にわたり手を覆うため、ボールの握り方が相手に見えにくくなっている。硬式用は、“しっかり感”が特徴の「GSグランドレザー」を採用した。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。