人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手間なしで美味しい!中~粗挽きの粉に最適な一心窯の焼締コーヒー急須「ソロ」

2021.01.10

[一心窯]焼締コーヒー急須ソロ

釉薬を使わない温かな風合いは常滑焼(愛知県)の伝統工芸士、土平栄一さんの手による。

 お気に入りの豆で、とっておきの一杯を楽しみたい。そんなときは、この急須でコーヒーを淹れる。

中~粗挽きの粉に向く。蒸らして2~3分待てばでき上がり。縦型で戸棚にもすっきり収納できる。

 急須でコーヒー? と訝しがられるかもしれないが、こちらの品はコーヒーの抽出用に作られた専用の急須だ。コーヒーの粉はステンレス製の細かなメッシュで漉される。メッシュのフィルターはコーヒーの油分を漉し取らず、紙フィルターで淹れたコーヒーとは、ひと味違う香りと旨味を堪能できる。ドリッパーやフィルターを用意しなくても、手軽にコーヒーが淹れられるのがなによりだ。

繰り返し使える細かな120メッシュのステンレスフィルターは取り外し可能。コーヒーに油分が残るため、コーヒー本来の旨味を味わえる。

 釉薬を使わない常滑焼の急須は、炭のような多孔質であるため、コーヒーの雑味を吸収してくれる。

AmazonPay

[一心窯(日本)]
焼締コーヒー急須ソロ 6,380円

容量約280cc。陶器、ステンレス。幅16×奥行き8×高さ11cm、325g。日本製。食洗機使用不可。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。