人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

繰り上げ返済したほうがいい人、借り換えたほうが得をする人、知らないと損する住宅ローン返済術

2020.12.30

住宅ローンは返済する間にも、得したり、損することもあるのをご存じだろうか。繰り上げ返済やローンの借り換えは手続きが面倒かもしれないが、それでも十分得するケースもあることを以下の記事を読んで確認してみてほしい。

住宅ローン返済のきほんのき

超低金利でも住宅ローンを繰り上げ返済したほうがいい人は?

借入期間中に利息の支払いが発生する住宅ローンは、早めに繰上げ返済して返すのが鉄則でした。ところが、昨今金利が低下し1%を割るような金利で借りられるようになり、住宅ローン減税も受けられることで、タイミングを見極めてから繰上げ返済をしない方が得になることもあります。

【参考】https://dime.jp/genre/993252/

低金利の今こそ真っ先に検討すべき!?住宅ローンを借り換えたほうが得をする人の条件

1%を割り込む非常に低い住宅ローン金利の広告を見て借り換えを考えたことはないでしょうか。今住宅ローンを既に借りている方で借り換えのメリットがあるのはどんな場合でしょうか。

【参考】https://dime.jp/genre/993345/

住宅ローンを初めて借りる人必読!3種類ある住宅ローン金利の選び方

住宅ローンには主に3種類の金利タイプがあります。住宅ローンは、金利タイプの特徴についてよく理解の上選びましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/1008666/

住宅ローンを借りる時の不安TOP3、3位他に借り入れがあり審査が通るか、2位現在の就労状況でローンが組めるか、1位は?

多くの人にとっての「住宅購入」は人生で一番高い買い物。そう簡単には決断できないものだ。 では、住宅を購入した人はどのようなきっかけで住宅を購入したのか。今回は住宅セレクションが全国20代~60代の妻子を持つ住宅購入者を対象にした「住宅ローンに関する調査結果」を見てみよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1023496/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。