人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気分はウイルスバスターズ!?消毒作業が楽しくなるサンコーの「消毒液バスターガン」

2020.12.22

消毒作業は大変! もっと楽しみながら作業を行いた~い!

波乱万丈だった2020年は、マスクと消毒と手洗いが、これまでにないほどに全世界で徹底される一年となりました。

昨年までは、トイレに行っても手なんか洗わなかった不潔な人たちも、さすがに2020年は念入りに、お手々をウォッシュウォッシュするようになりました。

そういった意味では格段に世間の人たち一体全体の衛生意識は高まっていて、何となく良い傾向ではあるかもしれません。

しかし、これまで気にもしていなかった、机やソファなど、消毒できないもの以外のありとあらゆるモノは、放っておいたら細菌の繁殖が必須。なので、やはりおおまめ、こまめに消毒することをオススメ致します。

さっと一拭きでオッケーな「ミストガン」が新登場!

机やソファなど、消毒できないもの以外を消毒する場合は、おおむね、雑巾やタオルに消毒液をしみこませ、ササッと拭くのがフツーです。しかし、拭く面積が広かったり、嬉しいことや悲しいことがあったりすると、さすがに面倒すぎて心身共にダメージをうけてしまうのは必至です。

何か良い方法はないものでしょうか。できるだけ楽チンしたいです。

そこでこのたび、みんなが大好き面白ガジェット商品開発製造販売の雄であるサンコー(サンコーレアモノショップ)様より、狙いを定めてウイルスも細菌も一撃必殺! 「消毒液バスターガン」が新発売されましたので大至急ご紹介します!

ここだけのハナシ、ブルースウィルスやバイバ~イ菌も、一撃必殺でぶっとばして消毒できちゃうとか。マジか?

楽しく散布! 消毒液や水を広く素早く撒(ま)ける! ボトル付きミストスプレーガン!

THANKO/狙い撃ち! 消毒液バスターガン

「狙い撃ち! 消毒液バスターガン」は、ウイルスも菌もぶっとばせ! 消毒液をラクに撒(ま)ける、ガンタイプのミストスプレーです。

ここだけのハナシ、水を入れて掃除や水やりにも使えます。そのまんまの説明でスミマセン。

消毒作業は重労働。できれば楽チンに、ゆかいに行いたいものです。しかしこれまでは、そういった用途や目途に使える消毒用の銃はなかなか存在しませんでした。

しかし!

このたび発売された「消毒液バスターガン」は、消毒液をボトルに入れて引き金を引くだけで……。

たちまち消毒液が狙いを定めた対象に噴霧され、バッチリ消毒されるにもかかわらず、なんとストレスまで解消されます。これぞ一挙両得です! 

この手があったか!

ちなみに、「消毒液バスターガン」は噴霧量の調節ができるほか、ジェット噴霧への切り替えも可能です。ジェット噴霧への切り替えは工具が別途必要ですので御注意ください。

2時間の充電で約 30分間も連続使用が可能。しかも噴霧量は無段階調整で最大100ml/分。さらになんと、800mlのボトル付きです。

例えば、玄関や机やソファーの消毒や……。

網戸の掃除やガラスの掃除、植物の水やりなど、思いつく限りのミストスプレーによる消毒方法が、みんな試せます。

仕様は以下の通りです。

サイズ:本体 幅65×高さ250×奥行き300(mm) ボトル 直径80×高さ180(mm)
重量:746g
付属品:本体(ボトルセット済)、ACアダプタ(95cm)、予備芯、安全ピン、日本語説明書
定格電圧:100~240V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:10W
出力:12.6V 1.0A
バッテリー:1500mAh
充電時間:約 2時間
連続稼働時間:約 30分
噴霧量:最大100ml/min
ボトル容量:800ml
材質:本体:ABS/銅/シリカゲル/陶石/ ボトル:PE
パッケージサイズ:幅290×高さ255×奥行き85(mm)
パッケージ込み重量:1016g

……というワケで(どういうワケ?)、このたび狙いを定めてウイルスも細菌も一撃必殺! 「消毒液バスターガン」を、ユカイに楽しく試用してみることと致しましたので、さっそく、開梱の儀です!

「消毒液バスターガン」を試用してみました!

こちらが「消毒液バスターガン」です。ぱっと見、ガンのように見えます。ガーン!

銃口は、こんな感じになっております。もし撃たれたら、たちまち消毒されてしまうので要注意です。

ここだけのハナシ、付属のACアダプタで充電可能です。

ちょっと水を入れて試射してみませう。

ガン側面のダイヤルを回して引き金を引くと……。噴霧が開始された! ふんむ!

青色LEDの光で、狙いもバッチリ!

実際の試用動画がコチラ!▼

狙いを定めてウイルスも細菌も一撃必殺! 「消毒液バスターガン」

「消毒液バスターガン」さえあれば、もう、一生消毒し続けても安心ですね!(何が?)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位! 印税55円を達成した、ユカイなデジねた漫画「でじ@おた! 」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。