人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレビの音がはっきり聴ける!オンライン授業に便利!いろいろ使えるオーディオテクニカのワイヤレスネックスピーカー「AT-NSP700TV/NSP300BT」

2020.12.21

オーディオテクニカは、初のワイヤレスネックスピーカー「AT-NSP700TV」と「AT-NSP300BT」を発売した。価格はいずれもオープン。実勢価格は「AT-NSP700TV」が16,800円前後(税別)、「AT-NSP300BT」が9,800円前後(税別)。

■「AT-NSP700TV」

「AT-NSP700TV」は、「しっかり聴ける、を日常に」をコンセプトに、暮らしの中の音にまつわる悩みを解決する 「SOUND ASSIST(サウンドアシスト)」シリーズのワイヤレスネックスピーカー。

スピーカーと送信機で構成され、送信機とテレビを接続して使用。テレビの音が聴き取りにくいときや大きな音を出しにくいときに、スピーカーを装着すれば、はっきりとテレビの音を聴くことができるうえ、ワイヤレスで首にかけたまま移動できるので、電波の届く範囲であれば、リビングやキッチンなど好きな場所で聴くことができるのが特徴だ。

また、よりテレビの音声が聴きやすくなる「はっきり音」機能を搭載。「はっきり音」機能をオンにすると、人の声(中高域)の周波数を強調する独自のデジタル音声処理技術により、ニュースやドラマなどのセリフを際立たせることが可能。

さらに、音が直接耳へ届きやすいようにスピーカーの位置を調整しているので、いつも通りの自然なサウンドでテレビの音声を楽しむことができる。

素材には、首や肩にフィットするシリコンを採用するほか、しなやかなバンドと軽量ボディ設計により、長時間でもストレスなくテレビ視聴が可能。接続方法や操作方法がシンプルなので、簡単に利用できるのも利点。スピーカーは電源/ボリューム一体型ノブを採用し、電源の入/切や音量調整はノブを回すだけで操作することができ、送信機側の操作ボタンも大きめデザインで使いやすい仕様となっている。

■「AT-NSP300BT」

「AT-NSP300BT」は、オンライン授業や一人ひとりに最適な学習内容を提供するアダプティブ・ラーニングなど、変わりつつある小中学校の教育現場を踏まえた新しい時代の学習環境に最適なアイテムとして開発。

左右にあるスピーカーユニットは、首からかけるだけで耳の方向に向くよう調整されており、小さな音量でもクリアな音で聴くことができます。2つのパッシブラジエーターを搭載したサウンドバイブレーションテクノロジーにより小さなボディながら、豊かな音場を再現。

また、聴覚を保護するための仕様として、音量が常に85dB以下になるよう設計。素材には首や肩にフィットしやすいエラストマーを採用。重さも約75gと軽量なため、自然な着け心地でリスニングに集中することができる。

関連情報
https://www.audio-technica.co.jp/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。