人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

読むととても愛おしくなる犬の泣ける話

2021.01.07

犬にまつわるストーリーから豆知識まで、4つのストーリーをお届けしよう。

時間ぴったりに生活していた犬がいなくなって気づいたこと

"朝7時ぴったり"の雑種犬クロが死んだ朝

「先生、クロのお葬式なんですけど、明日の朝7時ピッタリにできないでしょうか?」雑種犬クロが老衰で穏やかに眠ったその朝、飼い主のお母さんから電話が入った。 当直だった獣医師はぜひお母さんの望みを叶えてやりたいと思ったので、「葬儀センターに聞いてみますね」と答えた。 雑種犬クロは朝7時00分の犬である。

【参考】https://dime.jp/genre/1031197/

伝説のUMA「チュパカブラ」の正体は犬だった!?

突然だが、あなたは未確認生物……通称UMAの実在を信じているタイプだろうか。 筆者はイエティとかネッシーといった謎の生物についての書籍を読むのが昔から大好きだ。だから心のどこかではその実在を信じている節がある。 もちろん、その真相は捏造だったり、違う動物をUMAと見間違えているだけというパターンばっかりなんだけど……。

【参考】https://dime.jp/genre/996179/

人類が生き延びられたのは犬の存在のおかげだった!?

犬や猫が、警戒心ゼロで、安心しきって眠っている…。その姿を見ているだけで、飼い主も平和な気持ちになりますよね。なぜ、愛するペットの眠っている姿が、これほどまで心を和ませてくれるのでしょうか。 そのルーツは、ペットとしての犬の成り立ちにある、という説があります。今から1万5千年~3万年前、人間がまだ洞穴で生活をしていた時に、たまたま人なつこいオオカミが洞穴に住み着いたのが、ペットとしての犬の祖先と考えられています。

【参考】https://dime.jp/genre/988710/

私の犬が死んだ朝、彼にとっては単なる「犬」だったと気づいた話

「いつまでも泣いてるんじゃないよ」と言われて、思わず彼の顔を見てしまった。 こんな人だったっけ?優しくて、思いやりがあって、素敵な男性だと思っていたのに。 「せっかく元気づけてあげようと思ってこの店を取ったんだよ?なのに、なんで涙ぐんだりしてるの?」いきなり怒っちゃってる。私はびっくりして食べ物が喉を通らない。だって、うちの子が虹の橋を渡って、まだ一週間しか経ってない。何をしてても思い出すんだよ。

【参考】https://dime.jp/genre/944115/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。