小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

参拝、絵馬奉納、お守りの授与まで!縁結びの神様として信仰される鳥飼八幡宮がオンライン初詣を実施

2020.12.20

ザッパラスは、12月31日より、縁結び神様として信仰される「鳥飼八幡宮」の協力を得て、オンラインで初詣ができる「オンライン初詣」を提供する。

鳥飼八幡宮は、創建から1700年続く、縁結びの神社。御祭神のひとつとして、玉依姫尊(たまよりひめのみこと)を祀ることから、古くより縁結びの神様として厚く信仰され、年間で50万人もの参拝者が全国から訪れている。

最近ではオンラインでの「秋祭り(鳥飼八幡宮秋季例大祭)」など、時代に合わせたイベントを多数仕掛け、神社界の先駆けとしても大きな話題を集めている。

ザッパラスでは、デジタルでの初詣体験を通じて、日本古来の文化である神社の良さを気軽に体感してほしいとの考えから、累計来訪者10万人の「占いフェス」公式サイト会場にてオンライン初詣を企画したという。

オンライン初詣では、神社への賽銭、参拝、おみくじ、絵馬の奉納、お守りの授与まで全てオンラインで体験することが可能。お守りは「ご縁むすび」と名付けられており、1本は郵送で届けられ、もう1本は鳥飼八幡宮の御神木へ結び付けられるとのことだ。

コロナ禍のなか、初めて迎えるお正月。初詣には行きたいが、混雑具合が気になるという人は、オンライン初詣を選択肢のひとつに入れてみてはいかがだろう。

関連情報
https://uranaifes.com/2021newyear/

構成/立原尚子

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。