人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一枚一枚がオリジナルデザイン!すべてが世界にひとつだけのマンホール「ポケふた」はどこにある?

2020.12.19

東京都・町田市に100枚目の『ポケふた』が設置!

『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホール。今後何年、何十年にもわたり設置され続ける予定だ。

これまで全国各地に設置されてきた『ポケふた』の100枚目は東京都・町田市に設置された。緑あふれる町田市・芹ヶ谷公園に設置される6枚の『ポケふた』には、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメなどのポケモンたちが、楽しそうに遊ぶ姿が描かれている。

町田の芹ヶ谷公園に訪れた際は記念写真を撮ってみてはいかが?

『ポケふた』について

 2018年12月に鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、これまで8道県に97枚の『ポケふた』が設置され、多くの方が『ポケふた』巡りを楽しんでいる(枚数は町田市の『ポケふた』を含んでいない)。

今後も、各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信することを目指し、引き続きいろいろな場所に『ポケふた』が設置される予定だ。

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。