人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年末年始ゲームや動画を満喫したい人におすすめ!うつ伏せでも疲れにくく、そのまま寝落ちできる枕「NeOchi PillOw」

2020.12.18

そのまま“寝落ち”ができる今までにない新しい形の枕「NeOchi PillOw」

ゲームやスマホをうつ伏せで操作してると疲れてしんどい。

そんな人に教えてあげたいアイテムが「NeOchi PillOw」。

この商品の開発者である洋服デザイナーが外出自粛期間中に1日13時間ほど「あつまれ どうぶつの森」をプレイし身体への負担を感じた経験からできるだけ気持ちよく長時間ゲームを楽しむためにうつ伏せに特化した「ゲーミングピロー」を作りたいと思い企画した。

NeOchi PillOw(ネオチピロー)はうつ伏せでの長時間のモバイルタイムのストレスを解消する製品だ。この製品はうつ伏せでのゲームやスマホ利用時に体重がかかりやすい腕の負担をカバーする形状と硬さを考慮しており、一般のクッションや枕と比べ、胸に負担や腕への負担を与えにくくなっている。

また、ゲームやスマホ鑑賞に疲れたらそのまま“寝落ち”できるよう、枕の中心に円形の穴が空いているデザインも大きな特徴。内部には流動性の高いビーズを使用し体にフィット感を考えた立体構造となっている。

発案者でもある洋服デザイナーのアイディアで、直接肌に当たる表面部は肌ざわりと通気性に優れた素材を選定。体重を支える側面部や底面部と肌が触れる表面部で生地素材を変えることで、身体を支えるフィット性と肌への快適性を実現している。

NeOchi PillOw(ねおちピロー)オフィシャルインスタグラム

https://www.instagram.com/neochipillow_official/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。