人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手数料を安く抑えるコツ、購入商品の受け取り方、入金確認の方法、初心者のためのメルカリ入門ガイド

2021.01.02

メルカリで不要品を売ったり、欲しいものを購入したりする人は増えているが、今回はまだ一度も利用したことがない人のために、基本的な使い方を紹介していきたい。

メルカリの使い方

安く抑えるコツは?メルカリユーザーなら覚えておきたい6種類の手数料と販売手数料の計算方法

日本人のおよそ10人に1人が利用していると言われるフリマアプリ「メルカリ」。メルカリを利用するユーザーは、「定価より少しでも安く買い物したい」「少しでも高く売りたい」と考えている人が多い。そこで気になるのが「手数料」だ。 本記事では、メルカリを利用する際に発生する手数料について解説する。メルカリで商品を売りたい人も買いたい人も、手数料の内容をしっかり把握して少しでもお得にメルカリを活用しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1005815/

メルカリ初心者必読!商品の買い方と受け取るまでの流れ、注意点

日本で一番利用者が多いと言われるフリマアプリ、メルカリ。外出を控えて家にいる時間が増えたことにより、さらにユーザー数が増えたようだ。「メルカリ」はラテン語で「商いする」という意味があり、その名前には「個人間で、安心・安全に売り買いが行えるようなマーケットにしたい」という思いが込められているという。

【参考】https://dime.jp/genre/1003226/

メルカリ利用時に出品者からの入金を確認する方法と購入者の入金方法

メルカリの月間利用者数は1,500万人以上とも言われており、今や日本最大級のフリマアプリと言っても過言ではない。メルカリでは、商品を購入する際にさまざまな入金方法が選べるのも魅力の一つだが、入金方法によっては、出品者が「入金確認の作業」を行う必要がある。 本記事では、メルカリ出品者が覚えておきたい入金確認の方法と期限について解説し、併せて購入者の入金方法も紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1013268/

ラクマとメルカリを徹底比較!特徴、手数料、配送方法の違いは?

スマホ一つで、手軽に個人間の売買ができるフリマアプリ。いわばWeb上の大きなフリマーケット会場のようなもので、利用者が多いアプリほど売りたいものは売れやすく、欲しいものは見つけやすくなる。数あるフリマアプリの中でも、圧倒的な知名度を誇るのが「ラクマ」と「メルカリ」。 本記事では、「利用してみたいけど、どちらを使えばいいのか悩んでいる」という方のために、それぞれの特徴や手数料、発送方法や料金などを徹底比較した。手数料や発送費用の安さだけでなく、売買方法や発送方法などが自分のライフスタイルと合うかなども含めて比較してほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/1004472/

フリマやオークションへの出品物の撮影に役立つ雑誌付録「LED照明付きコンパクト撮影スタジオ」

 年末の大掃除の季節がやってきた。大掃除を始めると次々に出てくる不要品。今年は、フリマやオークションアプリに出品して、売却するのもいいかもしれない。そこで重宝するのが、出品物をきれいに撮影できるアイテム。雑誌「DIME」にもれなく付いてくる付録「LED照明付きコンパクト撮影スタジオ」をおすすめしたい。超ミニサイズのいわゆる〝物撮り〟用の簡易スタジオで、LEDライトを20灯も搭載しているスグレモノ。

【参考】https://dime.jp/genre/1052551/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。