小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

入札取り消しのペナルティー、クーポンの獲得方法、出品取り消しの注意点、おさえておきたいヤフオクの基礎知識

2020.12.28

大掃除で出た不用品やいらなくなったファッションアイテムなどを売るのに便利なヤフオク。@DIMEの記事の中からヤフオク活用のノウハウをまとめた記事をピックアップしました!

ペナルティーは?手数料は?おさえておきたいヤフオクの「入札取り消し」手続きの注意点

ヤフオクで「欲しい商品に入札していたのに取り消された」、もしくは「出品していた商品の入札者から入札取り消しを依頼された」という経験はないだろうか。実は、この「入札取り消し」にはさまざまなパターンが存在する。 そこで本記事では、ヤフオクユーザーが覚えておきたい「入札取り消し」ついて解説する。出品者、入札者それぞれのペナルティの有無なども確認し、安心してヤフオクを利用できるようにしよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1028613/

ゾロ目、5のつく日は要チェック!ヤフオクでクーポンを獲得する方法と賢い使い方

ヤフオクには、商品代金が割引されるお得な「クーポン」が存在するのをご存知だろうか。メルカリやラクマなどのフリマサイトが台頭してきたこともあり、頻繁にクーポンが配布されるようになっているようだ。 本記事では、そもそもどうしたらヤフオクのクーポンを獲得できるのか、クーポンの種類を紹介した上で、クーポンの使い方を解説する。

【参考】https://dime.jp/genre/1029929/

どっちが使いやすい?「ヤフオク」と「ペイペイフリマ」の特徴と違い、メリット、デメリット

コロナ禍で自宅にいる時間が増え、「部屋の片付け中に見つけた不用品を販売したい」と考える人が増えているようだ。現在、数多くの販売サービスが存在するが、その中でも根強い人気を誇るのが「ヤフオク」。そして、2019年10月にサービスを開始した「PayPay(ペイペイ)フリマ」にも注目が集まっている。 本記事では、同じYahoo!が提供するサービス「ヤフオク」と「ペイペイフリマ」のそれぞれの特徴と、メリット・デメリットを紹介する。どちらに商品を出品するか迷っている方は、ぜひ参考にして欲しい。

【参考】https://dime.jp/genre/1014912/

ヤフオクで「出品取り消し」を実行する手順と注意点

ヤフオクを利用中に「出品していたけど事情が変わって取り消したい」と思ったことはないだろうか。そのような場合は、「出品取り消し」を行わなくてはならない。また、出品者の意思に関わらずヤフオク側から出品を取り消されるケースもある。 どのような理由にせよ、入札者や落札者からは「欲しい商品が手に入るはずたったのに」とがっかりしてしまい、トラブルに発展するケースもあるようだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1013279/

フリマやオークションへの出品物の撮影に役立つ雑誌付録「LED照明付きコンパクト撮影スタジオ」

 年末の大掃除の季節がやってきた。大掃除を始めると次々に出てくる不要品。今年は、フリマやオークションアプリに出品して、売却するのもいいかもしれない。そこで重宝するのが、出品物をきれいに撮影できるアイテム。雑誌「DIME」にもれなく付いてくる付録「LED照明付きコンパクト撮影スタジオ」をおすすめしたい。超ミニサイズのいわゆる〝物撮り〟用の簡易スタジオで、LEDライトを20灯も搭載しているスグレモノ。

【参考】https://dime.jp/genre/1052551/

 

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。