小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一人前からOKのデリバリー、出張シェフのおせち、ニューノーマルな年末年始のお得なグルメ情報

2020.12.19

2020年は、一年を通してコロナ禍により大きな変化を余儀なくされた。そんな中、年末のごちそうや年明けにいただくおせち料理も、ニューノーマルなスタイルになりそうだ。何か新しい食事スタイルを探しており、存分に楽しみたいという人に向け、ユニークな方法を紹介する。

一人前から利用できるフードデリバリー

ネコの手も借りたい12月。特に一人暮らしだと、年末年始の料理を購入するのも作るのも、なかなかモチベーションが上がらないもの。

そんなとき、ぴったりなのが、フードデリバリーを利用すること。例えば、2020年12月8日から東京都港区・渋谷区・新宿区でサービスがスタートした、一人前からデリバリーしてくれる「FOODNEKO(フードネコ)」は、利用の価値がありそうだ。

このサービスのスローガンは「一人前から、うれしいデリバリー」。サービス料無料、基本配達料無料、最低注文金額の設定なし(1円から注文可能)という3つの「ナシ」も掲げている。まさに一人暮らしの年末年始の食事にも手軽に利用ができそうだ。

現時点の加盟店は「バーガーキング」や「クリスピーチキンアンドトマト」、一人前からのメニューが豊富な地域の料理店となる。

水色のヘルメットをかぶった配達員「ネコライダー」が、これから街を駆け抜けるだろう。

2021年末までに、東京23区でのサービス提供を予定しているという。

初回登録利用の割引特典として、2,500円引きのクーポンをプレゼント中。この機会に利用してみてはいかがだろうか。

出張おせち

おせち料理は、購入するか手作りするかの2択に思われがちだが、実は「シェフに自宅で作ってもらう」という選択肢もある。

それは、シェフが自宅に来て調理してくれるサービス、シェアダインが提供する「出張おせち」だ。

調理師、管理栄養士など、プロのシェフが自宅来てくれ、ご家庭にパーソナライズした「おせち料理」を3時間調理する。メニューの希望は、事前にシェフと直接、シェアダイン内のチャットで相談でき、オプションで買い物代行も可能だ。

サービス提供期間は2020年12月28日(月)~2021年1月3日(日)で、申し込みは12月31日(木)まで受け付けている。

価格はシェフによって異なるが、おおむね15,000円~25,000円(税別、食材費別)となる。

出張おせちを利用すれば、新しい贅沢なお正月となりそうだ。

今年はコロナ禍のニューノーマルな年越しとなりそうだが、その分、今年は新しい過ごし方を模索してみてはいかがだろうか?

取材・文/石原亜香利

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。