小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

小さなニット帽が想いをつなぐ!世界各地で話題になったイノセントのチャリティー企画「ビッグニットプロジェクト」が日本でスタート

2020.12.19

イギリスに本社を置くチルド果汁ドリンクカンパニー「イノセント」の日本法人であるイノセントジャパンは、本国イギリスをはじめ世界9カ国以上で話題になった冬のチャリティー企画「ビッグニットプロジェクト」を日本で開始した。

「ビッグニットプロジェクト」は、手づくりの小さなニット帽を募りボトルにかぶせて販売、売上金額の一部をNPO団体に寄付するというもの。参加方法は2種類で、ボトルにかぶせる小さなニット帽を編んでイノセント社に送ったり、店頭やオンラインショップでニット帽をかぶったイノセントのドリンクを買ったりすることで誰でも気軽に参加することができる。

イノセントの本国イギリスで、2003年に始まった、この「ビッグニットプロジェクト」は、これまで750万個以上のニット帽を集め、合計250万ポンド(約3億4千万円)以上をNPO法人に寄付しているという。

イノセントジャパンでは、日本の社会問題である「児童貧困問題」に着目。日本国内で助けを必要としている、貧困で苦しむ子どもたちを支援していくとしている。

ニット帽の送付先は以下の通り。
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-24-1
イノセントジャパン ビッグニット宛

ニット帽つきのドリンクは、公式オンラインショップのほか、ナショナル麻布、日進ワールドデリカテッセン、PAUL (一部店舗) などで購入できる。

簡単なニット帽の編み方を公式サイトで紹介しているので、編み物が初めての方も大歓迎とのこと。編んでみたい!という人はぜひチェックしてみよう。

関連情報
https://www.innocentdrinks.jp/bigknit

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。