小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大切な人に贈りたい!郵便ポストから花とガラス製の一輪挿しを贈れるクレイの「一輪箋」

2020.12.16

クレイは、郵便ポストから“花”とガラス製の“一輪挿し”が贈れる「一輪箋(いちりんせん)」を発売した。価格は1,500円(税別)。

「一輪箋」は、木製の組み立て式台座+ガラス一輪挿し、花の茎の先に付ける保水キャップ、郵便で送れるBOXがセットになった製品。箱の外側にはメッセージを書くことができ、花を入れ、切手を貼り、住所を書いてポストに投函するだけで、一筆箋のように気軽にメッセージと花を送ることができるのだ。

切手代は、切り花の重量にもよるが、250円(総重量250g以下)と想定されるとのこと。生花は、季節にもよるが保水キャップをすれば、2~3日間位はもつので、普通郵便でも枯らさずに生花を花瓶付きで届けることができる。

誕生日や母の日、父の日、クリスマス、バレンタインなどのメッセージを送る時や、お礼やお見舞いの時などに、メッセージだけではなく花と一輪挿しも一緒に贈ることができ、届いたらそのまま飾ってもらうことができるので、受け取った人により喜んでもらえそうだ。

製品情報
http://ichirinsen.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。