小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一番おいしいと思うファミリーマートコレクションのおやつTOP3、3位バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン、2位チョコがたっぷりチョコシュー、1位は?

2020.12.19

ファミリーマートのプライベートブランド「ファミリーマートコレクション」(通称:ファミコレ)では、お菓子やデザートも定番から変わったものまで、さまざまな種類をラインアップしている。

今回gooランキングは、ファミコレ商品の中で、多くの人が一番おいしいと思うおやつはどれなのかについて探った。

1位は滑らかな口溶けを楽しむことができるあのスイーツ!

一番おいしいファミリーマートコレクションのおやつランキング

3位は「バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン(10個入り)」

3位には、2018年6月に発売され、定番商品として人気を獲得した「バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン(10個入り)」がランク・インした。

国産の卵を使用し、しっとりとした舌触りと焦がしバターの風味が特徴。厚めにカットされているので、食べ応えがあって小腹がすいた時にもぴったり。一つ一つ個別に包装されていて保存性が高く、シェアしやすいところも人気の理由なのかも。

2位は「チョコがたっぷりチョコシュー」

2位に続いたのは、発売が2019年9月と比較的新しい商品であるにも関わらず、定番商品を上回る人気を獲得した「チョコがたっぷりチョコシュー」。

サクサクとした一口サイズのシュー生地にたっぷりのチョコを詰め込んだ本商品。100円(税抜)と非常にリーズナブルな価格設定ながら、ボリューム満点なのも、食いしん坊のおやつ好きにはうれしいポイントだろう。食べ盛りな子どものおやつに、ホームパーティーにと、さまざまなシーンで活躍してくれそうなのも魅力的。

そして1位は「なめらかプリンチョコ」!

1位に選ばれたのは、プリンをかたどったキュートなフォルムと濃厚な味わいが人気の「なめらかプリンチョコ」。上部にカラメル味、本体部分にカスタード味のチョコレートを使用し、本物のプリンをそっくりそのまま再現した見た目が特徴の本商品。中央部分にはクリームが入っており、滑らかな口溶けを楽しむことができる。

2020年6月には、京都産の宇治抹茶を使用した「なめらか抹茶プリンチョコ」が発売されたが、今後のバリエーション展開にも期待が高まる。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものとなる。
投票数合計:713票
調査期間:2020年8月26日~2020年9月09日

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。