人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年齢ギャップ、占い師向き、英語が上手、料理を習いたい、みんなに聞いた有名人のイメージランキング

2021.01.01

みんなが思っている俳優やタレントのイメージはどれくらい強いのか。それを示す調査データを集めてみた。

俳優・タレントのイメージランキング

年齢にギャップを感じる有名人ランキング、3位竹内まりや、2位水谷豊、1位は?

「人生100年」と言われる今の時代。いくつになっても元気に社会で活躍するシニア世代が目立つ。60歳で定年を迎えて隠居生活に入るのが当たり前だったかつてと比べると、「お年寄り」と認識される年齢にも若干の違いがありそうだ。

【参考】https://dime.jp/genre/995260/

占い師になっても活躍しそうな芸能人ランキング、3位松本人志、2位美輪明宏、1位は?

自分の運命は自分で決めるもの。とはいえ、道に迷うこともある。そんな時に占いをして心のもやもやが晴れ、気持ちが前を向いた経験がある人は多いことだろう。 そんな占いに関する意識調査がこのほど、株式会社CAMが運営する「中園ミホ 女の絶対運命」のユーザー326名を対象にして実施されたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/990886/

ビジネスパーソンがこの人みたいに英語を話せるようになりたいと思う有名人ランキング、3位ディーン・フジオカ、2位関根麻里、1位は?

「英語」に苦手意識を持つ日本人は少なくないが、あなたはどうだろう? 今回、国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)は全国の20代~50代のビジネスパーソン男女500名を対象に「英語のスピーキングに関する実態と意識調査」を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/981854/

料理を習ってみたい有名人ランキング、3位ギャル曽根、2位速水もこみち、1位は?

外出自粛や飲食店の営業時間短縮などの影響により、自炊の機会が多くなったという人は多いはず。今まで外食で済ましていたところから急に自分で毎日のように作るとなると、レパートリーが少ないことに気づいたりもするものだ。

【参考】https://dime.jp/genre/977575/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。