
石原さとみが結婚を発表した際、Twitter上で「俺たちにはまだガッキーがいる」「まだガッキーが残っている」といったツイートが続出し、一時「ガッキー」がトレンド入りするなど、絶望に打ちひしがれる世の男性たち最後の希望の光としてフィーチャーされた女優・新垣結衣。
そんな新垣が「可愛いと思う」ドラマは何なのかを問うアンケート調査がこのほど、アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)にて1161人を対象にして実施された。
第1位は『逃げるは恥だが役に立つ』
最も多くの票を集めたのは、TBS系で2016年に放送していた『逃げるは恥だが役に立つ』 で、502人の支持を集めた。
星野源演じる、自称「プロの独身」システムエンジニアの津崎平匡との「契約結婚」というビジネスライクな結婚生活のあり方を描いた社会派ラブコメディ。新垣は、主人公・森山みくりを好演した。同作を選んだアンケート回答者からは、以下のようなコメントが寄せられた。
・素朴なキャラクターで自分の気持ちをうまく相手に表現できないキャラクターがかわいかった
・心の中の素直な叫びが可愛かった。また、エンディングの恋ダンスも可愛かった
・星野源さんとのやり取りすべてがかわいかった
作品を選んだ理由などもNEXER運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しているので、ぜひご覧いただきたい。
https://magazine.voicenote.jp/65130/
※ボイスノートによる調査
<調査概要>
調査期間:2020年11月27日~2020年11月30日
集計対象人数:1161人
出典元:株式会社NEXER
構成/こじへい
こちらの記事も読まれています