小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SHEとオルビスが日本初のフルオンラインでのトータル美容プロデュースサービス「SHEbeauty」を始動

2020.12.11

SHEは、オルビスと共創の上、2021年春より日本初フルオンラインのトータル美容プロデュースサービス「SHEbeauty」を始動。「SHEbeauty」内において「ORBIS(オルビス)」の保有するビューティーメソッドに基づき監修されたオンラインレッスンを提供する予定だ。

■SHEbeautyサービス概要

「SHEbeauty」は、2021年春にサービス提供開始予定の日本初・フルオンラインのトータル美容プロデュースサービス。自社で開発した独自のコーチングメソッドを用いてなりたい自分を明確化し、ゴール達成に向けて肌やボディ、メイク、印象、食生活、マインドなどを包括的に伴走サポートするスクール型コミュニティとして、2021年春の始動を予定している。

サービス提供イメージ

【SHEbeautyモニターの事前インタビュー動画】

https://youtu.be/oxrP_hn4ph4

■オルビスとの共創について

オルビスは「SHEbeauty」提供サービス内の「肌マネジメント」「造形(メイク)マネジメント」の動画レッスンコンテンツなどを監修。今後もSHEのコミュニティとオルビスのアセットを活かした新たな共創の可能性を探っていく予定という。

■代表コメント

オルビス株式会社 代表取締役社長 小林琢磨氏

「オルビスは2018年、「ここちを美しく。」というブランドメッセージ を新たに掲げました。「女性活躍」など後押しする文脈は溢れていますが、既に十分頑張っている人の力をさらに引き出していくのなら、自分らしくここちよくいられる時間や空間をサポートすることのほうが大切だと、私たちは考えます。ますます多様な価値観が広がっていくであろうこれからの時代でも、創業当時の思いを胸に、ひとりひとりの美しさという個性を引き出すことを目指して進化を続けたいという意思を持つ我々にとって、SHEbeautyの「自分らしい美しさを自走して高めていける状態へと導く」という想いは、非常に共感できるものでした。SHEbeautyとの共創は、オルビスにとってもスタートアップとともにオープンイノベーションを推進する新たな事例になると考えています。」

SHE株式会社 代表取締役CEO 福田恵里氏

「SHEbeautyは画一的な「美しさ」を目指すのではなく、世間の一辺倒な美しさの定義に悩まされてきた女性が、自分らしさに気づき可能性を広げるためのサービスです。世に数多あるビューティーブランドの中でも特に、オルビスが大切にしている「人が持つ本来の力を引き出すこと」という理念に共感し、まずは本サービスの軸となる「肌/メイクマネジメントレッスン」の監修という形で共創をしていただくこととなりました。これまで我々が培ってきた“ライフコーチング”や“コミュニティ”の知見と、オルビスがデザインする自分らしく心地よい肌づくりやメイクメソッドで、内面外面共に確かな変化量を提供できるサービスとしてSHEbeautyを作り上げていきます。また今回の共創が、スタートアップと歴史ある企業が手を取り合い、世の中に新たな価値提供をもたらす事例となるよう、引き続き挑戦を続けてまいります。」

関連情報:https://she-inc.co.jp/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。