人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

麦芽の使用量を増やしてより麦の旨味が増したサントリーの新ジャンル「金麦 糖質75%オフ」

2020.12.14

サントリービールは、「金麦〈糖質75%オフ〉」をリニューアルし、12月製造分から順次全国で発売する。

「金麦〈糖質75%オフ〉」は、糖質75%オフという機能面はもちろんのこと、「金麦」ブランドならではの麦のうまみが感じられる“おいしい機能系新ジャンル”。

今回は、中味・パッケージを刷新し、「金麦〈糖質75%オフ〉」の独自価値の訴求を強化したとのこと。中味は、麦芽の使用量を増やし、ホップの配合バランスを調整することで、すっきりとした後味はそのままに、麦のうまみがより感じられる味わいを実現。

また、パッケージは、「糖質75%オフ」の文字とリボンのデザインを大きくすることで、商品特長をよりわかりやすく表現した。

よりうまみがアップした「金麦〈糖質75%オフ〉」。お酒は好きだが、健康も気になるという人は試してみては?

関連情報
https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。