人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホと接続したらあとは寝るだけ!心拍数、呼吸数、温湿度、体動データを記録できるエムールの睡眠センサー付きマットレス「SLEEP MATTRESS」

2020.12.12

体重測定よりも身近に、ウェアラブル端末よりも違和感なく、毎晩寝るだけで睡眠計測。スマホを見るついでに自分の睡眠を気軽にチェック。

エムールから睡眠をもっと身近にするマットレスが誕生した。

睡眠センサー付きマットレス『EMOOR SLEEP MATTRESS』

「心拍数・呼吸数・温湿度・体動データ」を毎晩記録

『EMOOR SLEEP MATTRESS』は、毎日の睡眠を手間なく詳細に見える化することで、「自分に合った休み方・眠り方」を身につけるサポートを目的として開発された。

デュアルセンサーにより充実した睡眠関連データを可視化

従来のスマートフォンアプリなどで使用されている加速度センサーでは取れなかった、微細な呼吸数や心拍数を計測する非接触型圧電素子センサーに加えて温湿度センサーも内蔵し、寝室内の室温や湿度も計測可能。デュアルセンサーにより豊富な睡眠に関するデータをセンサリングし、専用アプリで可視化する。

スマートフォンと接続したらあとは寝るだけ

スマートフォンアプリと接続設定をしたら、あとは毎晩寝るだけ。計測したデータは、いつでもどこでも専用アプリで確認できる。メールやSNSのついでに睡眠データをチェックといった新しいライフスタイルを提案する。アプリは無料で利用できるので定額料金は不要だ。

毎晩使うものだから寝心地にもこだわりを

マットレス部は、身体の部位によって加工方法を変えることで、体圧分散性と寝返り支持性を重視し、眠りに不満を抱えている方へ向けたマットレスとして、機能性に徹底的にこだわって仕上げた。

理想的な寝姿勢をサポートするオプティマル3Dデザイン

人間の身体は、各部位によって重さやマットレスと触れる面積が異なる。本品は、身体の部位に合わせてカットを変えることで体圧分散性と寝返り支持性を持たせ、理想的な寝姿勢をサポートする。

密度と硬度が異なる2素材を組み合わせ

ベッドユーザーも布団ユーザーも利用可能な極厚三つ折りマットレス

大柄な成人男性でも床付きしない支持性を持ったマットレスは、ベッドの上でも床の上でも利用できる。三つ折り仕様のため、畳んでしまうことができるので限られたスペースでも使いやすく、模様替えや引っ越し、お掃除の際も簡単に移動ができて便利だ。

 https://emoor.co.jp/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。