人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夢は大きく!宝くじが当選した時の使い道ランキング

2020.12.10

ただいま1等前後賞合わせて10億円が当たる!「年末ジャンボ宝くじ」が発売中。当たったら何に使いたい?実際に当選した人は何に使った?をまとめてご紹介。

宝くじが当たったら・・・

宝くじで1億円当たった時の使い道ランキング、3位国内旅行、2位親孝行、1位は?

「もし宝くじに当たったら…」と誰もが一度は想像したことがあるはずだ。 では、多くの人は「宝くじで1億円が当たったら」どのような使い道をするのか。今回LINEリサーチは日本全国の15~59歳の男女を対象に、宝くじで1億円当たったときの使い道に関する調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1038012/

遺産相続、退職金、宝くじ、大金が入ってきた人に聞くお金の使い道TOP3

他の親族(兄弟)との間柄が険悪になってしまった(50代/男性/会社員) 長い人生、思いがけず大金が手元に入ってくることがあるが、思わぬトラブルの原因になることも少なくない。「大金を手にすると人生が狂う」とも言われるが、実際にトラブルなどは起こっているのか。

【参考】https://dime.jp/genre/903796/

『年末ジャンボ宝くじ』発売も……ランキングでわかったジャンボじゃない夢

若者の夢について聞いたアンケート。この手の調査が出るたび「最近の若者は、現実的で夢がない」とか「もっと大きな目標を持たないと」という論調で結果を分析する記事をよく目にする。そんな中、興味深いデータが発表された。

【参考】https://dime.jp/genre/636067/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。