人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミニは当たりやすい?ネットで買うメリットは?年末ジャンボ宝くじを買う前に知っておきたい豆知識

2020.12.13

これから宝くじを買おう!と思っている人に、知っておきたい豆知識をお届け。

一粒万倍日っていつのこと?

「ミニ」なら当たりやすい?覚えておきたい年末ジャンボミニの当せん本数と賞金

一夜で億万長者になれるといえば、ジャンボ宝くじやスポーツくじのBIGですが、当せん確率が極めて低いのがネックです。『ミニ』と名の付く宝くじは当せん金額が控えめなぶん、当せん率は高いのでしょうか?ミニの種類と宝くじの買い方を解説します。

【参考】https://dime.jp/genre/827030/

金運がアップするといわれる開運日「一粒万倍日」っていつ?

金運アップを望んでいる人は、縁起のよい日とされる『一粒万倍日』を意識してみましょう。一粒万倍とはいつで、どのような意味がある日なのかを紹介します。おすすめの行動やNG行動、他の暦との関係についても知り、開運につなげましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/1004831/

宝くじをネットで買うメリットを考える

ネットでも宝くじが買えるのをご存知だろうか。ナンバーズやロトなどのネット販売はすでに始まっているが、総務省によると今年2018年からは全種ネット販売開始する方針だという。そしてここ数年、すでに一部宝くじを販売しているネット銀行において、高額当せん者が続出しているという噂だ。

【参考】https://dime.jp/genre/510136/

宝くじを30万円でまとめ買い!?お気の毒なボーナスの失敗談

皆さんはボーナスをどのように使っているだろうか。今回、キャリアデザインセンターが運営するビジネスパーソン向けメディア『typeメンバーズパーク』は、同メディアの会員向けに行なった「思い切ったボーナスの使い道」に関するアンケート結果を公開した。

【参考】https://dime.jp/genre/487006/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。