人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

押すか引くかを瞬時に切り替えられて便利!収納部を取り外せるデザインバッグ型カート「フリーナ」

2020.12.09

ストレスゼロのソリューション型カート『フリーナ』

施設内は整備されたフローリングだが、一歩外に出れば坂道や段差、砂利道など「カートが思うように動いてくれない」というストレスを感じる人も多いはず。カインドウェアは「こんなカートがあったらいいのに」という声を集め、福祉用具・介護用品の総合メーカーの幸和製作所と共同で『フリーナ』を開発した。

瞬間チェンジハンドルが、路面環境によって「押す」「引く」を瞬時に切り替え


¥24,000(税抜)

カートは押したり、引いたり、状況に合わせて変えたいもの。 瞬間チェンジハンドルによって「押す」「引く」を瞬時に切り替えることができるので、凸凹した道、石畳、グレーチング、坂道など路面環境に合わせて使える。

この『フリーナ』は持ち手に角度をつけたことにより引いて歩いた時もかかとがぶつからず快適に引いて歩ける。

倒すだけで自動キャスターロックがかかる

従来のカートは、接地するキャスターが寝てしまい引きにくいことが起こるが、『フリーナ』はキャスターが垂直に固定されるため、直進性・操作性が格段に向上し、抜群の引きやすさを実現する。

交換時期をお知らせしてくれる“スリップメーター”付き

だんだん使用していると、タイヤのすり減りが起こるが、「いつ交換していいのか分からない」と疑問を抱いたことはないだろうか。

そんな悩みを解決する、適正な交換時期をお知らせしてくれる“スリップメーター”機能を搭載しているので、安心して長期間使える。

使いやすいポケット付きで、取り外し可能なデザインバッグ

フォーマルからカジュアルまで、どんなシーンでも使いやすく、高級かつシンプルなデザイン。容量は12リットルなので、普段の買い物はもちろん、日帰り旅行にも大活躍するバッグだ。

内ポケット、背面ポケット、ペットボトル入れ、傘入れなど便利なポケットがたくさんあるのも嬉しいポイント。玄関先でバッグだけ取り外し、室内へ持っていくこともできる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。