人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フィルター掃除、カビ対策、ニオイ除去、空気清浄機をキレイに保つ使い方

2020.12.09

空気をきれいにしたくて使用する空気清浄機だが、機械が汚れていると、その効果も薄れてしまう。ここでは空気清浄機をキレイに保つ方法をお伝えしよう。

汚れているとカビ発生のリスクも!

空気清浄機に汚れが溜まっているとカビが発生しやすくなるって知ってた?

部屋の空気をきれいな状態に保ってくれる空気清浄機は、空気がきれいになるぶん、機器の中には汚れがたまりやすいという特徴があります。 空気清浄機の内部に汚れがたまると、どのような影響が出るのでしょうか。まずは基本的な情報からまとめていきます。

【参考】https://dime.jp/genre/822184/

放置すると性能悪化やにおいの原因に!空気清浄機のフィルターを上手に掃除する方法

空気清浄機には、集じんや脱臭フィルター、加湿機能が付いた製品では加湿フィルターがあり、それぞれ定期的なお手入れが必要です。また、お手入れ方法がフィルターごとに異なり、使う洗剤や掃除方法に注意が必要です。空気清浄能力の低下やニオイが気になる時は、搭載されているフィルターに合わせた掃除方法を実施してみてください。 ここでは、空気清浄機に搭載されているフィルターごとのお手入れ方法をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/836548/

においが気になる時はどうすればいい?ダイキンの加湿器付き空気清浄機のお手入れテクニック

加湿器付き空気清浄機を選ぶのなら、加湿機能を使用してもパワフルな風量を維持できる『ダイキン』の製品がおすすめです。ダイキンの加湿器付き空気清浄機の特徴や簡単な手入れ方法を紹介します。おすすめモデルを参考に、自分に合った空気清浄機を選びましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/780867/

花粉だけでなくホコリもアレルギーの原因に!部屋のホコリ対策に有効な空気清浄機を選ぶポイント

花粉のシーズンになると話題にあがる空気清浄機は、花粉シーズンだけでなく、オールシーズン活躍するアイテムです。ほこり対策にも効果的な空気清浄機は、どのように選べばよいのでしょうか?選び方のポイントを紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/761497/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。