人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【菅 未里の誘惑文具】子どもと散歩しながら遊べるLABCLIPの「おさんぽBINGO」

2020.12.09

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

Q:まだ小さい甥にプレゼントするものを探しています。なにかないでしょうか。

A:新型コロナの影響で、人と会うことが難しくなって久しいですね。そんな中、甥っ子さんと久々に会えるということでしょうか。

せっかくですから、コロナ下の生活を楽しめるプレゼントをあげてはいかがでしょうか。LABCLIP(ラブクリップ)の「おさんぽBINGO」です。

ビンゴはご存知ですよね。数字が書かれた紙の、言われた数字の場所に穴を空けていき、タテ・ヨコ・斜めいずれかのラインが揃えば「ビンゴ!」。上がりです。

この「おさんぽBINGO」は、数字を「かれは」とか「ゆきだるま」といった、お散歩中に出会えそうなモノに置き換えたビンゴです。散歩をしながら、出会ったアイテムに穴を空けていき、ラインが揃えば「ビンゴ!」というわけですね。

新型コロナによる自粛の影響で運動不足の方が増えていると言われています。それはお子さんでも変わらないでしょうし、寒い冬ならなおさらです。しかしこのビンゴがあれば、冬の散歩も楽しめるはず。

さらに、この文房具は見ての通り、幼い子供の知育を意識した商品でもあります。子供でも読めるよう漢字を使っていませんから、『「かまくら」ってなんだろう?』とか、お子さんと一緒に調べてもいいですね。

あと面白いのが、意外と難易度が高い点。「つらら」とか、「オリオンざ」とか、そう簡単には出会えないものも多いだけに、ビンゴになったときの喜びはひとしおです。

同じシリーズには「てつだい」「しょくじ」「やくそく」など、小さな子供たちと家の中で楽しめるものも多く用意されています。新型コロナによるストレスに悩まされがちなのは子供たちも同じ。でも、これがあれば、家の中でも外でも、自粛生活を楽しく乗り切れるはずです。

文/菅未里
構成/佐藤喬

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。