小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

井上尚弥選手と共同開発!ウォーキングから筋トレまでしっかり発汗を促すSIXPADのサウナスーツ「Sauna Suit」

2020.12.06

SIXPADと井上尚弥選手が共同開発した「SIXPAD Sauna Suit」

『SIXPAD』は、最高のパフォーマンスを目指すトップアスリートたちの、日々のトレーニングやコンディショニングをサポートするプロジェクト「SIXPAD ATHLETE SUPPORT PROJECT」の一環として、製品やサービスだけでなく、開発に携わっている様々なプロフェッショナルの知見などを提供することで、井上尚弥選手のトレーニングをトータルにサポートしている。

そのなかで、ボクサーにとって重要なテーマのひとつ『減量』に井上選手が苦労しているという相談を受けた『SIXPAD』は、開発中だったサウナスーツを提供。井上選手は、自身のトレーニングに取り入れ、使用感や要望など、様々な意見を提案し、改良を重ね開発を続けてきた。

こうして、試行錯誤を重ねることで優れた機能とデザインを兼ね備えたサウナスーツ「SIXPAD Sauna Suit」が誕生した。


販売価格: 18,480円(税込)

「SIXPAD Sauna Suit」は、ウォーキングからジョギング、ストレッチなどの日常の有酸素運動から、筋肉トレーニングなどの本格的なワークアウトまで、あらゆるシーンで発汗を促す、スタイリッシュなサウナスーツだ。

健康志向がますます高まるなか、有酸素運動がより爽快なものとして気軽に楽しめ、毎日の運動をさらに快適にすることで、身体づくりを幅広くサポートする。

シンプル&スマートなデザインに、発汗と保温にこだわったサウナ機能を搭載し、充実の有酸素運動を可能に。ウォーキングやジョギングはもちろん、ストレッチやウォームアップ、さらには日常の防寒着としても幅広く使用できる。

井上 尚弥選手からのコメント

ボクサーにとって減量というものは付きものですが、今までのボクシングキャリアの中で"サウナスーツを開発する"という概念はありませんでした。そんな時に『SIXPAD』から今回のお話をお聞きしたので、ぜひ一緒に加わって自分が納得するサウナスーツを作っていきたいなと思いました。

でき上がったものを拝見したとき、デザインがすごくスタイリッシュで、どんな時にも着やすいというのが第一印象で、とても満足しています。

いろんな人にジョギングだったり、ウォーキングだったり、体を動かすときにこのサウナスーツを着て運動してもらいたいです。

https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/products/saunasuit/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。