小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

履いて走るだけでフォームを分析しランニングを進化させるスマートシューズ「ORPHE TRACK」

2020.12.06

ランナーを進化させるスマートシューズ「ORPHE TRACK」がユーザーのフィードバックを取り入れた最新版へとアップデート。多くの要望があったAndroidにも対応した。

スマートシューズ「ORPHE TRACK」が待望のAndroid対応

「ORPHE TRACK」は専用シューズに専用センサーをセットし、履いて走るだけでランニングフォームを分析。ペースや着地をリアルタイムに音声でコーチングし、フォームの課題や改善点もアドバイスします。怪我のリスクを軽減し、理想の走り方を身につけるサポートをする。

専用シューズ「SHIBUYA 2.0」

ORPHE COREのセットに対応した、スマートシューズORPHE TRACKの専用シューズ。

ユーザーの声を取り入れてアップデート

アッパーの通気性を改善し、軽量化した。通気の必要な箇所のパターンを改善して通気性を確保。また従来の2層構造から1層構造に変更し、風通しが良くなった。シュータンも、薄く通気性に富んだメッシュ生地に変更。 構造の変更の結果、SHIBUYA 1.1の同サイズと比べて最大30gの軽量化に成功した。

ミッドソールも再設計。素材もソフト感を加えたものに変更しました。 ORPHE COREの収納部には剛性のある樹脂パーツを配置し、ねじれ耐性が加わったことで安定感も担保している。

アウトソールのラバー配置も見直した。グリップが向上するようパターンを変更。耐久性も改善し、前バージョン「SHIBUYA 1.1」では60km時点でソール体積の減少が起きていたところ、「SHIBUYA 2.0」では100km以上走行しても顕著な減りが見られなった。ソール底面にはno new folk studioオフィスの所在地、渋谷の地図を刻印している。

https://nonewfolk.shop/

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。