小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ジャンパー酒場、おしゃれ居酒屋、カーツさとうがナビゲートする秘境酒場4選

2021.10.08

@DIMEの人気連載「カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団」から人気店を厳選して紹介します。

一度は行きたい居酒屋

イイ感じの歌を聞きながらしっぽり呑める武蔵小杉のジャンパー酒場「K」

この前、テレビで歌聞いて、感動のあまり思わず泣いちゃいました。。  昼ドラの『やすらぎの刻〜道』の中で、ジェリー藤尾が歌った『遠くへ行きたい』で、本気で泣いちまいました。  その筋の人間よりも喧嘩が強いといわれたジェリー藤尾も、昔に比べるとビックリするほど痩せてしまってるんだけど、その歳喰った分の人生の重み全てが込められたような歌に、根底から魂揺さぶられた。

【参考】https://dime.jp/genre/852494/

昼飲みハイボールが199円という夢暴挙!武蔵小杉で見つけたおしゃれ居酒屋「HI」

ウチの近所に洒落た飲食店街ができた…。 “洒落た”ってオレ自身が感じた時点で、もはや縁のない場所だと思っていた。  どんな飲食店街かといいますと、地元の新丸子駅と武蔵小杉駅の間の東横線の高架下を、再開発した飲食店街。店の数は5軒くらいの小規模な再開発で、そのほとんどの店が居酒屋みたいな店なんだけど、まぁ東急が開発したワケっすから、入ってる店が今風といいますか、インスタ映えしますぅ〜的な店になってるワケっす。

【参考】https://dime.jp/genre/843362/

土曜の午後6時過ぎ。ある意味最高の店なのに客は一人だけだった下丸子の食堂「K」

ずっと気になってた食堂がある。  東急蒲田線の下丸子の駅。その改札出たらば、そのすぐ横というバツグンの立地。にもかかわらず、その外観はよく言えばレトロだが…。  よく言わなければ、 「ボロいね、ココ!」  と、間違いなく悪口系形容詞が出てしまわざるをえない築60年くらいの四角っぽいモルタル張りの建物。

【参考】https://dime.jp/genre/822176/

独特のフォルムの動脈刺が食べられる蒲田のもつ焼き屋「D」

つい先日。出先に向かう途中、1時間ほど時間ができたので、蒲田で呑むことにした。  ああもうなんだかたまらなく“もつ煮”で呑みたくて、蒲田の西口を降りた瞬間、思い出したことがある。  一カ月ほど前。蒲田在住の知人と呑んでる最中に、蒲田のもつ焼き屋で質問した時の話だ。  もつ焼き業界の裏知識っぽい話なんで、興味ある人は真剣にお読みください。

【参考】https://dime.jp/genre/817921/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。