小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

密を避けてひとりでしっぽり楽しみたい人におすすめの秘境酒場4選

2021.10.05

@DIMEの連載「カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団」からおすすめの4店を紹介します。

向河原駅前で見つけた〝びんびん系〟立ち呑み「Tちゃん」

本題入る前に、この前とてつもなく驚いたことがあるんで、その話をちょっと書く!  あの~、『セクキャバ』ってあるじゃん? 『おっぱいパブ』とか『抱きパブ』とかも呼ばれてる、ムフフ系の店。さすがにこのご時世だから、あの手の店は鳴りを潜めてるとてっきり思ってたんだけど、営業してる店はちゃんと営業してんのね。  それに対して聖人君子を気取って「辞めろ」なんていうつもりはさらさらない。経営者や働いてる人の生活ってもんがあるし。でもなんかスゲェ~なァ~ってただ単純に思ったよ。

【参考】https://dime.jp/genre/983200/

超短期決戦の30分呑み放題は高いか?安いか?綱島「Sそば」でガチ検証

ちょっと変わった呑み放題を見つけた!  立ち食いソバ屋のチェーンで…まぁイスもあって座れるんだけど、東急グループがやってる『Sそば(仮名)』ってあるんですよ。  その綱島店限定で、生ビール・ハイボール・レモンサワーが30分呑み放題・ツマミ2品付きで料金千円ってのをやってることを、この店の前を通りかかって偶然見つけた。  このシステムを見てまず思ったのは“高くない?”ってこと。

【参考】https://dime.jp/genre/988322/

これなら持ち運びもラク!携帯できる飛沫防止用アクリル板の超簡単な作り方

もう一回、本気で新型コロナの話だ!  前回、呑みとか食事の席で、対面の人の料理やその人に直接飛沫が飛ぶことを防ぐ『携帯アクリル板』の話をちょっと書いたでしょ?  するとその後、テレビで“『携帯アクリル板』を作ったメーカーがある”なんてニュースをやってた。まぁどこも考えるよね…とは思ったんだけど、その商品が“携帯”とか言って全然携帯じゃないの! もはやそれ専用の画板ケースみたいなのを持ち歩くみたいな感じになっちゃってんですよ。

【参考】https://dime.jp/genre/968870/

自作のコロナバリアー持参で潜入!本厚木で見つけたコスパ最高のクラフトビール角打ち「N屋」

酒場の話を書く前にちょっと別の話! まぁ毎度毎度のコロナ関連の話なんすが、8月早々、東京都が“お酒を提供する店へ時短営業の要請”をまたもいたしましたよ。  いたしかたない話なのかもしんないけど、飲食店や関連業者にしてみりゃ、本当にたまんねェよバーローな話だよなァ。  気合の入った感染防止対策してる店ほど頭きてる話だと思いますよ。ってのも、いくら店が頑張っても、問題のある客がいると、ど~しようもないもん。一番の問題は店より客だと思うよ、濃厚接触が売りの店じゃない居酒屋とかだったら。  だっているもん大声でギャーギャーやってるグループ客!

【参考】https://dime.jp/genre/963413/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。