小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

密を避けて過ごしたい人におすすめ!ひとりでじっくり楽しめる秘境酒場の歩き方

2021.10.04

@DIME連載「カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団」から記事4本を厳選して紹介します。

※掲載している情報は取材時(2020年11月)のものです。コロナ禍の影響で営業時間など変わっている可能性もありますので、詳細は各店のHPなどをご確認ください。

昼下がりにローヤルを肴にジンライムを呑む!新丸子にある昔ながらの喫茶店「M」

最近、甘いものが決して嫌いじゃなくなってきた。  で。ウチの近所に『喫茶M(仮名)』っていう昔ながらの喫茶店があるんですよ。  店頭に食品サンプルが飾られててさ。そこに鎮座しているリンゴやバナナがツンツン突き刺さったパフェが何か気になってた。

【参考】https://dime.jp/genre/1026349/

恐るべしこの価格!本格焼酎が一杯200円で飲める上野毛の居酒屋「I」

オレ、本格焼酎ってあんまり呑まないのね。  だって高いじゃない!   よく呑む甲類焼酎なら、安い店だと一杯300円くらいで呑めるのに、だいたい500円くらいするもんね。本格って名称が付いてるからって、価格まで本格にしなくていいのにさァ…。  しかし!! しかしだ! なんと、そんな本格焼酎が全種類一杯200円という、そこらの安居酒屋の甲類焼酎よりも安く提供する、とんでもない店を見つけてしまいました。

【参考】https://dime.jp/genre/1027331/

ハチビキにアオダイ!希少な刺身が300円で食べられる蒲田の立ち呑み「N」

この連載の2回くらい前の回で、蒲田の台湾料理屋の話を書いたでしょ?  そういえばその時オレ、蒲田の『バーボンロード』のことを『バーボンストリート』って間違えて書いとりました。自分でなんとなく「間違ったかも?」と、さっき気付いて、今調べたら、そう書いてまして、本当にすみません。『バーボンストリート』ってのは、蒲田の『バーボンロード』命名の多分ネタ元であるアメリカのニューオリンズの有名な通りだったわ。

【参考】https://dime.jp/genre/1021382/

喫茶店でローヤル!渋すぎる昼下がりを純喫茶「M」で堪能

人間、年くうと食の好みも変わってきません?  オレの場合、昔は食べたいと思ったことすらなかった甘いものが、50過ぎた辺りから決して嫌いではなくなってきたんですよ。  それを念頭においていただきまして、ウチの近所に、月に一回くらいテレビとかのドラマ撮影で使われてる、多分その世界ではそうとうに重宝されてる昔ながらの喫茶店があるんですね。

【参考】https://dime.jp/genre/1006771/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。