人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!熱々の飲み物を3分で飲みやすい温度にするドウシシャの「猫舌専科タンブラー」

2020.12.05

生活関連用品の企画・開発・販売を行うドウシシャは、「猫舌専科タンブラー」を、全国の量販店やドウシシャの直販サイト、ドウシシャマルシェなどを通じて発売した。価格はオープン価格。

ドウシシャでは飲み物の温度をキープする、ステンレス製真空2重構造タンブラーを発売してきたが、飲み物の温度がすぐには下がらないため、猫舌の人にとっては熱すぎて飲めないという声もあったという。

そのような猫舌の人でも、ステンレス製真空2重構造タンブラーを使用できるように、内側に熱々の飲み物を約3分で飲みやすい温度にする吸熱剤を入れた、ステンレス真3層構造の「猫舌専科タンブラー」を開発した。

本製品と、ステンレス真空2重構造タンブラーの保温性能を比較したところ、本製品は80℃の飲み物をいれて、3分後に約67℃になり、ステンレス真空2重構造タンブラーでは約80℃のままだった。さらに、本製品では、そのまま1時間60℃台の温度をキープでき、飲みやすい温度が長持ちする。

※実験条件
室温20度±2度で試験を実施した時の測定値。
飲み物が95℃の場合は、3分後約70℃。
※一般財団法人ボーケン品質評価機構調べ。試験番号35020004006 2020/9/24

フタはスライド式で、簡単に開け閉めすることができる。また、口径が80mmと広く、パーツも分解できるため隅々まで洗うことが可能だ。

<製品概要>

名称:猫舌専科タンブラー
型番 :OZNS320
カラー:ホワイト/グリーン/ブラック/ピンク
販売開始日:2020年11月中旬
希望小売価格:オープンプライス
サイズ(約):φ88×159mm
容量(約):320ml(実容量)
保温効力:61度以上(1時間)
重量(約):380g

関連情報:
https://www.do-cooking.com/nekojitasenka/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。