人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コロナ禍の今こそじっくり考えたいサウナの正しい使い方

2021.01.01

新型コロナ感染拡大第3波の影響で、サウナに行きたくても腰が重いと言う人も多いのではないだろうか。逆に、こんな時期だからこそ、サウナの正しい利用法について考えるのに絶好のタイミングでもある。@DIMEの人気連載「カーツさとうの最強サウナ熱伝」から、関連記事をピックアップしてみた。

サウナの魅力についてあらためて考える

この時期の銭湯サウナで出会った、全方位ベラベラジジイの恐怖

もうここ半年近く、この連載も「コロナ、コロナ」だよ。もうコロナ一色。  たまにはコロナのことなんか全然気にしないでパーッとした話を書きたいよ! と思ってたら、またなんかド~ンと増えてきちゃったでしょ、7月前半の段階で東京都の感染者が。  パーッとした話を書こうと思っても、日に日に状況が変わっていくから、書いていいんだかなんだかで悩んでますよ、本当の話。  ってことで注意喚起って意味で全然パーッとしてない話を書くことにした。

【参考】https://dime.jp/genre/952012/

マムシ魂で新型コロナに打ち勝つ!しびれるほどキモチいい鶯谷のサウナ「S」

非常事態宣言も解除。今後のサウナとの付き合い方も人それぞれでしょうが、感染防止に気をつけて、粛々と利用するってことに尽きる。  つい先日、サウナ施設関係者の方にもお話をうかがって、つくづく、 「なるほどなァ~」  って思ったんですが、 「サウナは大人の為の施設!」  っだっていうんですよね。いやぁ~本当にそりゃそうだ!!

【参考】https://dime.jp/genre/930038/

外出できず悶々としながら考えた、サウナ、肛門、カジノの三題噺

前回、肛門の話を書いたでしょ?  サウナ室のサウナマットから、肛門の粘膜を伝わって新型コロナに感染するんじゃないか? っつう個人的な心配。  アレ、色々調べた結果、肛門の粘膜には新型コロナウイルスの受容体はないらしい。  ようするにコロナのアナルから感染はないんだと。

【参考】https://dime.jp/genre/912165/

本気でサウナが好きなら今は行かないこと!愛ゆえに愛を捨てるサウナファンの覚悟

“ついに”といいますか、“やっと”といいますか、出ましたね、東京はじめ7都府県への『緊急事態宣言』。  で!! ワタクシも当面の間、サウナに行くのを自粛いたします。  これに関しては、大袈裟抜きで72時間位は考えに考え抜いたんですが、なんでこういう結論に至ったかをジックリ説明いたします。

【参考】https://dime.jp/genre/892717/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。