人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あたりまえを疑え!外気浴、3密問題、ロッカーキーバンド、常識が変わるサウナの深淵

2020.12.28

@DIMEの人気連載「カーツさとうの最強サウナ熱伝」から今年話題を呼んだ記事を集めました!

サウナ熱伝まとめ・part1

驚愕の事実を発見!?サウナの「外気浴」について熟考して辿り着いた結論

最初に今回の結論を簡単に書いとく! “水風呂の後の外気浴”の味わい方、日本人のサウナ好きがみんな普通に「コレが最高!」って信じてる“水風呂で体をシッカリ冷やす→ 外浴で風に当たって、あ~気持ちいい”ってのは、間違いかもしれない!! ってことについに気付いた!  じゃ、どういうのが正解なのか? 外気浴を味わうならば、 「このやり方の方が気持ちいいじゃん!!」

【参考】https://dime.jp/genre/1028194/

 

コロナ禍の今、当たりまえだと思っていたサウナの入り方を疑ってみた

先日。サウナの入り方について、ふと気付いた。 「今まで当たり前だと思っていたサウナの入り方って、本当にアレがベストなんだろうか?」  って。  普通サウナの入り方といえば、サウナ好きなら当たり前になってる『サウナ-水風呂-休憩』を3回以上繰り返すってヤツである。その間に体洗いを組み入れたりもしますが、基本はこれのみ。

【参考】https://dime.jp/genre/988294/

最も大切なアレが壊れた…オレサウナ史上最悪の事件が勃発!

数日前の朝。  急にずいぶん行ってないサウナのことを思い出した。 「もう2年くらい行ってないじゃん!」  横浜の鶴見区は駒岡の方にある日帰り温泉施設で、ウチからだと電車に乗って4つ目の駅で降り、そこからまた路線バスに乗らないと辿り着けない。そんな行き来の面倒臭さが、2年も行ってない状態になってたんだろう。  でもそのサウナ室を思い返してみたら、実にいいトコなんだよなァ。

【参考】https://dime.jp/genre/965009/

セクシーな裸婦像も登場!いい方向に変身した新宿のサウナ「S」

サウナって、最初に行った時と2回目に行った時では、えらく印象が変わる所があるんですよね。  そんな変貌っぷりでも、 「ここまで変わるのか…」  と驚愕せざるをえないサウナに先日入った。それもイイ方向に変わっていた。今回はその話!!

【参考】https://dime.jp/genre/1005105/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。