人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【2020年人気記事ランキング35~31位】「猫は死期を悟ると飼い主の前から姿を消す」という話は本当か?

2021.01.04

@DIMEで人気の高い記事をランキング形式でチェック!今回は35位-31位の発表です。

@DIME人気記事ランキング〈35位-31位〉

新型コロナウイルスでの自粛ムードの中、サウナはどうなっているのか?

コロナ騒ぎでサウナはどうなってる!?  そうお思いの方もいらっしゃるでしょう。もしやひとっこ一人いなかったりするんじゃないだろうか? となると、ただでさえ数が減ってる銭湯なんか、それこそ廃業の連鎖になるんじゃないか?  いや、まだ銭湯は大丈夫かもしれない。今残ってる銭湯は、本当に生活の一部として家風呂のない人が入浴に行くパターンもお多いだろうし。

【参考】https://dime.jp/genre/874123/

足の裏がピーンとつるのはなぜ?

時々、ふとした拍子に足の裏、特に土踏まずのあたりがピキーンとつることはないだろうか。これにはどんな原因があるのか。とくに「扁平足」を自覚している人は深い関係があるようだ。原因、予防・対策を専門医に聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/362608/

「猫は死期を悟ると飼い主の前から姿を消す」という説が示す本当の意味

その昔、家の中と外を自由に出入りする猫が大多数だった時代、年老いた猫は家の中ではなく、縁側の下や庭の片隅など、人の目につかない場所で息絶えているのを発見されることが多くありました。そのため、「猫は死期を悟ると自分から姿を消す」と信じられていたのです。

【参考】https://dime.jp/genre/940042/

イマドキ高校生の好きなYouTuberランキング、女子2位は「キヨ」、男子2位は「にじさんじ」、1位は?

今や老若男女問わず多くの人から視聴されているYouTube。中でもコアな視聴者層と考えられるイマドキの高校生たちは、どんなジャンルの動画を好み、また、YouTuberだと誰のチャンネルを好んで視聴しているのだろうか? そんな高校生のYouTube事情に関する意識調査がこのほど、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」によって実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/983166/

直近1週間でマスクが買えた店はどこ?レシートと商品バーコード情報からわかった意外な場所

3月14日からマスクのオークションサイトへの出品、いわゆる「転売」が禁止となった。これで、マスクが安定供給されるかと思いきや、一度狂った生産・流通の歯車は簡単には元に戻らないらしく、相変わらずの品薄状態が全国的に続いている。

【参考】https://dime.jp/genre/885313/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。