人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

MCがうまいと思う嵐のメンバーランキング、3位二宮和也、2位相葉雅紀、1位は?

2020.12.02

嵐のメンバーは皆、歌って踊れて、なおかつトークもイケる。中にはテレビ番組の司会を務めるメンバーもちらほらいるが、では、5人の中でもっともMC向きなのは誰だろうか?

そこでこのほど、アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は、735人を対象にもっともMCが上手いと思うメンバーは誰か尋ねる調査を行った。

調査の結果、櫻井翔が454人の支持を集め1位に輝いた。

櫻井は1999年に嵐としてデビュー後、芸能活動を続けながら慶應義塾大学経済学部へ進学。アイドル活動の一方で、俳優やキャスターとしても活躍の場を広げている。

バラエティ番組『VS嵐』では進行を務め、年内での終了が発表されている『嵐にしやがれ』の後番組として2021年1月スタート予定の新番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』においてもMCを務めることが決まっている。

櫻井を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントが挙げられた。

・ハキハキとした喋り方で頭の回転も早く、臨機応変な対応もできるから
・長年キャスターをしていることもあって流れを作るのがうまいし、振り方もうまい
・高学歴という以前に一人一人をしっかり見てて周りに合わせる能力、司会進行する能力は5人の中で1番だと思う
・秒数ぴったりで枠に収める事ができる。もちろん自分がゲストの時の番宣も
・櫻井翔くんは周りの人をさりげなくフォローする包容力があり、言葉の選び方が常に前向きなので、見ていて安心感もあり優しい気持ちになれます

結果の詳細については、株式会社NEXER運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開している。
https://magazine.voicenote.jp/62403/

※ボイスノートによる調査

<MCが上手いと思う嵐メンバーに関するアンケート>
対象条件:ボイスノート会員(事前調査にて嵐を「すごく好き」「好き」と回答)
有効回答者:735人
調査日:2020/10/19~2020/10/31

出典元:株式会社NEXER
https://www.nexer.co.jp

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。