人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

可食性フィルムが新鮮!睡眠の質を高めるのに役立つ成分クロセチンを含有したカルビーの機能性表示食品「にゅ~みん」

2020.12.01

カルビーは、睡眠サポート食品「にゅ~みん」のプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて開始した。プロジェクトは12月18日まで。

新たなコンセプトのヒット商品を生み出すカルビーの社内チーム「Calbee Future Labo(カルビー フューチャー ラボ)」は、10代~70代の幅広い消費者を対象とした睡眠に関するインタビューを実施。その結果、「ぐっすり眠ることができない」「途中で何度も起きてしまう」などの課題が明らかになった。

その解決に向け、摂取するハードルを極力下げるものとして「可食性フィルム」に行きつき、誕生したのが「にゅ~みん」だ。

本製品は、睡眠の質(眠りの深さ)を高め、起床時の眠気や疲労感を和らげることが報告されている「クロセチン」を含有したカルビー初の機能性表示食品。就寝前に舌の上に1枚のせて、上あごに貼り付けて摂取することを想定しており、1箱7枚入りの1週間分となっている。

オレンジのアロマが香る可食性フィルムで、口の中に入れると素早く溶ける。砂糖は不使用。

【機能性表示食品について】
<届出表示>
本品にはクロセチンが含まれる。
クロセチンは、睡眠の質(眠りの深さ)を高め、
起床時の眠気や疲労感を和らげることが報告されている。(届出番号F199)

<機能性表示>
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたもの。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではない。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではない。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

製品情報
https://www.makuake.com/project/calbeefuturelabo02/

構成/こじへい

※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。