
空山望くらぶは、群馬県北軽井沢に一棟貸し切り型のヴィラリゾート「俺の別荘 あさま空山望(くうざんぼう)」を11月28日に開業した。
「俺の別荘 あさま空山望」は、北軽井沢の未開拓な大自然の中に誕生する一棟貸し切り型のヴィラリゾート。都会や観光地の喧騒から離れた60,000平方メートルを超える広大な敷地の中に16棟の宿泊ヴィラとレストラン・スパ棟、ラウンジ棟を贅沢に配置する。
キャンプとホテルライフの融合をテーマに、「山の連峰」をイメージした各ヴィラの屋根には、太陽の暖かい陽の光を室内に通し、自然に溶け込むことができるよう、テント素材を採用。また、二重構造にし、間に空気層をつくり循環させることで、断熱効果を高め、快適な室内温度を実現している。
ポラリスイメージ
また、室内インテリアは、世界的デザイナーのコシノジュンコ氏がコーディネートを担当。モダンなインテリアの中に木の温もりを感じられるこだわりの部屋となっている。さらに、各部屋にはBBQも可能な広々としたテラスのほか、小型犬専用のドッグランも順次設置予定とのことだ。
テラスイメージ
宿泊ヴィラは8名定員のプレジデンシャルスイート「ポラリス」と6名定員のスーペリアスイート「シリウス」、4名定員のデラックススイート「カシオペア」の3タイプを用意し、全ての棟から浅間山の絶景を一望できるとのこと。宿泊料金は「ポラリス」が160,000円/1泊1室(食事別)、「シリウス」が120,000円/1泊1室(食事別)、「カシオペア」が80,000円/1泊1室(食事別)。
シリウスイメージ
カシオペアイメージ
食事は、北軽井沢の高原野菜や全国選りすぐりの食材を提供。BBQや鍋料理など季節に合わせた料理を客室内やテラスを始め、同時オープンするレストランでも味わえる。
夕食イメージ
今回先行して開業するヴィラエリアに加えて、テントやキャンピングカーでの宿泊やアスレチックのアクティビティが体験できるキャンピングエリアも順次開発を予定。2021年には、大浴場や個室風呂をご利用いただけるスパや、レストランの一般利用開始、浅間山の絶景を望めるカフェのオープンなども予定している。
構成/立原尚子