人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

連続使用17時間!テキスト、画像、ベクトルデータを書き出してすぐに共有できるスマートペン「Neo smartpen M1+」

2020.11.28

書いて即デジタル化!「Neo smartpen M1+」

断言する。これは、めちゃ使える。

書いてすぐ紙にあるデザインアイコンをそのままペンでタッチすればメール共有。テキストデータ、画像、ベクトルデータでも書き出してすぐ共有できる。Neo smartpenシリーズの新製品となる「Neo smartpen M1+」を紹介しよう。

大きな特徴は使用時間がこれまでの3倍となったこと。

書く時には、ペン先が頻繁に紙に着いたり離れたりの繰り返し。人がペンで紙に書いたことを即時にデジタル化する動作をいかにシームレスにスムーズにデジタル化するかということが大事な製品で、そのポイントにおいては一定の支持を得られた。

これまでは「書くこと」の精度を上げ、利用者にとっての「アナログ to デジタルの筆記」に対する満足度を上げることに注力してきたが、今回の製品M1+より、書くことへの満足度を維持したまま、デバイスとしてのバッテリー効率までもコントロールするような形に最適化し、「紙に書くデバイス」としての製品化に成功した。

通常利用で約17時間という、これまでのスマートペンでは例を見ないバッテリー効率を備えた。会議や学習、日記、ふとした時のメモ書きなど利用者それぞれのライフスタイルにペンとしてすっと溶け込むアイテムになるだろう。

Neo smartpen M1+(読み:ネオスマートペン エムワン プラス)
希望小売価格 15,500円(税込)

販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B086WF22GP

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。