人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あいみょんの新曲「スーパーガール」12月6日にAmazon Musicで限定配信

2020.11.28

Amazon Musicは、11月6日、TwitchTwitch上のAmazon Music Japanチャンネルにて、あいみょんが最新アルバム「おいしいパスタがあると聞いて」の楽曲を中心に演奏するライブ「AIMYON Streaming Live“おいしいパスタがあると聞いて”sponsored by Amazon Music」を無料配信した。

今回行われた配信ライブでは、あいみょんが最新アルバム「おいしいパスタがあると聞いて」に収録されている「裸の心」を皮切りに、「マシマロ」と「朝陽」を含む計8曲を披露。

オープニングのMCでは、「配信ライブ“おいしいパスタがあると聞いて”sponsored by Amazon Music をたくさんの方が見にきてくれて本当に嬉しいです!ショートカットにしてからライブしたの初めて」と語り、「Twitch のコメントめっちゃ早いねん!凄いねん!」と言いながら、オンラインで観覧しているファンとコミュニケーションする姿を見せていた。

また、続いてのMCでは、「新曲もいっぱいリリースしたのですが、やっぱり皆と早く会いたいな、という気持ちは変わらへんまま」と本音を吐露しつつも、貴重なライブの機会を設けたAmazon Musicへの感謝を述べ、無観客配信ライブの中でもファンとの距離感を一切感じさせないパフォーマンスを披露した。

さらに、配信ライブについて「今の時代チャンスかも知れない。私の事をもっと知ってくれる人もたくさんおるんかな、と思うと、まだまだ頑張らなあかんな、と思う」とも語り、「君はロックを聴かない」演奏後には、あいみょんは次のツアーについても言及。

「ツアーが始まる前に、こうやってライブできて本当に良かったです。...演奏したい曲もたくさんあって、なんて幸せな悩みなんだろうと思いながらセットリストを考えています。」と語り、「ライブハウスって原点な感じですね。」と笑顔をこぼしていた。

全8曲の演奏の最後は「サラバ」を弾き語りで披露し、「次はツアーで会いましょう!」と貴重なライブを締めくった。

演奏後にはあいみょんからのサプライズとして新曲「スーパーガール」の発表があった。この新曲は12月16 日から Amazon Music限定での配信を予定しており、Amazon.co.jpのアカウントを持っていれば、誰でも聴くことが可能。なお、Amazon Musicの無料ストリーミングで楽しむ場合は、楽曲指定ができずシャッフル再生となる。

今回のライブイベントに代表されるように、Amazon MusicとTwitchの提携により、Twitch上のライブ配信がAmazon Musicアプリ経由で視聴可能になっている。Amazon Musicは、Amazon Music Japan公式Twitchチャンネルを開設し、今後も様々な日本のアーティストによるライブコンテンツが配信していく予定としている。

撮影:鈴木友莉

関連情報
https://www.twitch.tv/amazonmusicjp

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。