人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

乳児の体動をモニタリングして睡眠状況や安全を見守るUnited Familyの体動センサー「スヌーザ・ヒーロー」

2020.11.27

体動センサ「スヌーザヒーロー」に待望のグレーカラーが追加

「体動センサ」とは乳児の腹部に接触させて取付けることで、本体内部の振動センサにより体動を検出し、検出された体動の頻度や停止時間により、振動や警告音で周囲に知らせる医療機器だ。

United Family は乳児の体動をモニタリングすることで、その睡眠と安全を見守るポータブルベビー体動センサ「スヌーザ・ヒーロー グレー」を新たなカラーバリエーションを追加した。

乳児のおむつに取付け、電源を入れるとモニタリングが開始。モニタリング中に乳児の動きを15秒間検出できない場合は本体が振動し喚起を促す。

さらに5秒間動きが検出されない場合は、警告音 (85dB)を鳴らして周囲に異変を知らせる。片手で持てるほどコンパクトで軽量なため、持ち運びが容易なことに加えて、装着時に乳児に負担がかからない。

「スヌーザ・ヒーロー」は国内において、多数の保育所における睡眠時チェックのサポ―ト機器として導入されている。各自治体により対象施設や金額は異なるが、厚生労働省や市区町村が行う補助金制度の対象に該当する。(詳細は各自治体にお問合わせを)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。