人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

薄着でもぽかぽか!着膨れしない冬用タンクトップ&ルームウエア「もちはだシリーズ」暖かさの秘密

2020.11.21

寒い冬でも気分スッキリ!着ぶくれせずに快適に過ごしたい

めっきり涼しくなっただけでは飽き足らず、無性に寒くなってきて、お部屋の暖房を常につけたら良いのかしらん、でも暖房代すら無くて困っており、終日悩み続けている今日この頃ではありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

冬が近づき気温が下がる時期、お外へお出かけするにあたっては、もし薄着で表に出てしまったら、たちどころに風邪を引いてしまい、必然的に厚着をせざるを得なくなってしまいます。

「厚着」とは、防寒の目的で衣類を何枚も重ねて着ることです。重ね着とも言います。

季語は冬です。教養として覚えておきましょう。

「厚着」をすれば、少々表や家の中が寒かろうが暑かろうが、人類の天敵である「冷気」を、体からシャットダウンして、冬でもひもじい思いをせずに済み、僥倖!(ぎょうこう)……という程でほどではありませんが、そこそこ何とか生きながらえて日常を過ごすことは、不可能ではありません。

特に、「キンキンに冷えてやがるっ……。」な、冬の寒い日の部屋の中、寒すぎて寒すぎてもう布団から出たくない!……なんて人が多いかと思います。そういった時は、とっとと会社を休んで二度寝をしちゃいましょう! 気持ちいいよ! (編集部「無責任なこと言うな!」)

これまでの常識を覆す「もっちもち」で「ほっかほか」な「インナー」とは?

寒い朝が起きられない場合は、とっとと会社を休んでしまうのが最適の解ですが(ただし責任は取れません)、あまり会社をサボり過ぎてしまうと、早々にクビになり路頭に迷ってしまう人が激増してしまいます。そのため、できれば、着ぶくれにならない程度の、インナー(下着)が欲しいです。

お役立ちガジェットが全盛のこの時代、着ぶくれせずに快適に過ごせる、できれば「もっちもち」で「ほっかほか」な「インナー」は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

クラウドファンディングプロジェクトを展開する応援購入サービス「Makuake」より、蒸れない! 臭わない! 着ぶくれしない! 体の芯から温まる、薄着でも暖かいインナートップ「もちはだ タンクトップ」と、ルームウエア「もちはだ HAORI2」が発表されました!

何でも、話によると、誰でもそのインナーを着たらすぐに、もちはだのような触感を体感できるんだそうです。本当のような話のようですが、真実のようです。(感じ方には個人差があります)

「着ぶくれ」を無くす挑戦を開始したインナータンクトップ!

Makuake/冬の装いから、“着ぶくれ” を無くす挑戦。もちはだのインナータンクトップ

「もちはだ タンクトップ」は、蒸れない! 臭わない! 着ぶくれしない! 体の芯から温まる、薄着でも暖かいインナートップなタンクトップです。

「もちはだ タンクトップ」は……。

●「ムレづらく、ニオわない」を追求した素材!

●身体の芯からあたたまる、冬の強い味方!

●「着ぶくれ」知らず! 冬の装いをもっと軽やかに!

……といった性能を有した、ようするに、お手軽カンタンに着ることができるにもかかわらず、着ぶくれ知らずでキモチ良い着心地で、体の芯からしんしんと温まる、ハイテク極まりない「タンクトップ」なのデス!

ワシオ株式会社(今回のメーカー)さん、ありがとうございます!

「もちはだ タンクトップ」は今までのタンクトップとどこが違うの?

ちなみに「もちはだ タンクトップ」は、今までのタンクトップと、どこが違うのでしょうか。……と言うか、実は筆者は今までタンクトップを着たことがなかったのに気がついてしまいました。

今回ちょうど良い機会なので、この場で色々と違いを考えてみましたので、思いついた順から紹介していきたいと思います。

「もちはだ タンクトップ」は身体のシルエットなどは見るかげもなく……なんてことが無くなる!

今年もまた、毎年のように寒い「冬」がやってきます。一度くらいパスしてくれても良さそうなものなのですが、地球温暖化に関わらず今年も冬がやって来ることになりました。

当然薄着では寒すぎるので、何枚にも重ね着をし毛糸のパンツを履いて、モコモコの靴下を履いていき、全身タイツで完全防備で出かけても、寒い時にはやっぱり寒いです。何枚着込んでも、もう無駄なくらい寒い日だってあります。

もちろんそんなに重ね着してしまったら、筆者自慢の、セクシーな身体のシルエットをみんなに見せつけることもできません。暖房のある部屋やお店に入ったら入ったで、脱いだ上着を置く場所が無くって困ったりなんかする場合が、まれに良く有ります。

そんな悩みを、このたび、「もちはだ」の新作インナータンクトップが解決したというのですからオドロキです。

「もちはだ タンクトップ」は「厚着なのに寒い……♡」じゃなくって「薄着なのに暖かい!」の世界に変わる!

「もちはだ タンクトップ」は、超多機能にもかかわらず超高性能なので、「厚着なのに寒い」……じゃなくって、「薄着なのに暖かい!」の世界に変わるだけのポテンシャルを、タンクトップだけに身に着けています。ちょっと上手いこと言ってみました。

ちなみに、その理由は、「身体の内側の熱を逃さない」という点にあります。

基本、寒い冬に厚着をしてお出かけする時は、どうしても、「身体の外側」を直接あたためようとしがちです。というか、フツー、それしかないですよね。

厚いマフラーを首に巻いたり、厚手の靴下を履き、厚いニットの手袋や毛糸のパンツを装着したり……。しかーし! 本来暖めなければいけないのは、体の血液を循環させている根本の、基本の、中心の、「内側」なのです。ウ・チ・ガ・ワ!

「もちはだ タンクトップ」のオリジナルの「断熱する起毛」素材は、断熱・保温性にすぐれ、伸びの良い生地により、身体に一番近いところで熱を逃さず保ってくれ、その結果、その保温力は結構スゴイです。語彙が足りなくてスミマセン。

「もちはだ タンクトップ」は袖がないので腕まくりしても安心!

「もちはだ タンクトップ」はタンクトップだから袖がないので、例えばワイシャツを上に羽織って腕まくりした時でも、袖のあるインナーと服を重ね着した時に生じてしまう「モコモコ感」がありません。そのため、脇の下がもたつかず、動きやすくなり、外から見られることもなく、人によっては夢のような気分になります。

色はブラックとグレーが用意されているので、オシャレさんにも安心です。※夢のような感じ方には個人差があります。

サイズは、S、M、Lが用意されていますので安心です。

ちなみに、ここだけの話、「もちはだ」シリーズにて「ルームウエア」が発表されているのは本当です。タンクトップとコレさえあれば、もうひと冬ずぅううっと越せちゃうぢゃん!

「寒い」をすっかり忘れてしまう、もちはだの新作ルームウエアが登場!

Makuake/「寒い」をすっかり忘れてしまう、もちはだの新作ルームウエア

「もちはだ ルームウエア(上着:HAORI2、ズボン:PANTS2)」は……。

●遠赤外線の効果により体温域で効率的な輻射を可能にする「光電子」を使用!

●快適な肌ざわりとファッション性を両立する、もちはだ独自の素材!

●前回のプロジェクト「冬の朝、布団から出られるパジャマ」をより暖かくアップデート!

……といった性能を有した、ようするに、部屋着として気軽に着ることができるにもかかわらず、遠赤外線の効果により体温の輻射で暖かくなる「光電子 」を使用した、ハイテク極まりない「ルームウエア」なのデス!

……と、まぁ、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「もちはだ」は、着ぶくれしないのでしょうか。

本当は全然、着たら最後、モコモコになってしまうのではないだろうか、……と心配になってしまうのは致し方ない所です。

……という訳で筆者は、蒸れない! 臭わない! 着ぶくれしない! 体の芯から温まる薄着でも暖かいインナートップ「もちはだ タンクトップ」を、試着してみる事と致しましたので、早速、開封の儀です! (今回、ルームウエアの方は、大人気すぎて借りれませんでした。ざんねん!)

「もちはだ タンクトップ」を試着してみました!

今回試用する、「もちはだ タンクトップ」です。筆者が着ると、まるでフ〇ディー・〇ーキュリーにでもなれそうな、セクシーでカッコイイ雰囲気を醸し出しています。

興奮のあまり、思わず裏起毛を断熱してしまいそうです。

着ました! 暖かい!

生地の裏面の触感は、確かにとても心地良く、かつ伸縮性はバツグンです。華奢なように見えて、筆者は筋肉質なのでLL+αの体型ですが、Lサイズでも普通に切れます。冬はコレで乗り切れそう!

実際の試用動画がコチラ! ▼

蒸れない! 臭わない! 着ぶくれしない! 体の芯から温まる薄着でも暖かいインナートップ「もちはだ タンクトップ

※すみません、筆者の試着動画は、後半オトナの事情によりモザイクおよびカットを致しました。(察してください。)以下、メーカー様提供動画をお楽しみください。

"MOCHIHADA" Brand story「世界中から寒いをなくしたい。」

蒸れない! 臭わない! 着ぶくれしない! 体の芯から温まる薄着でも暖かいインナートップ「もちはだ タンクトップ」およびルームウエア「もちはだ HAORI2」。

「もちはだ」ウエアを着こなして、身も心も、もっちもちの「もちはだ」になりましょう!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断頂きますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位! 印税55円を達成した、ユカイなデジねた漫画「でじ@おた! 」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。