小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年間で茶碗約273杯分の糖質をカット!水分をたっぷり保って糖質を20%削減するアイリスオーヤマの「ヘルシーサポート炊飯器5.5合」

2020.11.18

1年間で茶碗約273杯分の糖質をカット!「ヘルシーサポート炊飯器5.5合」

日本国内において、糖尿病患者数は生活習慣と社会環境の変化に伴って急速に増加し、「糖尿病が強く疑われる者」の割合は男性 18.7%、女性 9.3%に上る(厚生労働省「平成 30 年 国民健康・栄養調査結果)。

こうした社会的背景が一因し、近年は健康の維持・増進への意識が高まっている。

そこでアイリスオーヤマは通常炊飯と比較して同重量のご飯に含まれる糖質を減らすことが出来る「ヘルシーサポート炊飯器5.5合」を発売した。

「ヘルシーサポート炊飯器」の低糖質炊飯メニューは、通常の炊飯器で炊いたご飯より水分を多く保持させることで、同重量のご飯に含まれる糖質を約20%減らす。重量に対して減らす糖質の割合は、“糖質カットとおいしさを求める方向け”の「10%カットモード」、“しっかりと糖質カットをしたい人向け”の「20%カットモード」からお好みで選択できる。

「低糖質炊飯メニュー」のメカニズム

「低糖質メニュー(20%カットモード)」で炊いたご飯を、茶碗1杯(150g)一日3食365日食べた場合、通常炊飯と同量のご飯を食べた時と比較して、1年間で茶碗約273杯分の糖質をカットできる。

全9種類のヘルシーメニュー

同社の炊飯器シリーズで初めて、全9種類の「ヘルシーメニュー」を搭載した。低糖質炊飯のほか、もち麦、玄米など全9種類のヘルシーメニューから炊き分けられるため、健康志向の方だけでなく、家族の好みに合わせて楽しむことができる。また、炊飯メニューも8種類から選ぶことができる。好みや料理に合わせて無理なく生活に取り入れ、健康を意識しながら食生活を楽しめるのだ。

豊富なヘルシーメニュー

 

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。