小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

旅好きが選んだ人気の水辺エリアランキング、ビーチ1位は与那覇前浜、湖沼・川・渓谷1位は?

2020.11.19

再び新型コロナウィルスの感染が拡大傾向にあるが、コロナ後は観光地で思いっきり羽を伸ばしたいものだ。今回トリップアドバイザーは、水辺エリアを「ビーチ」「湖沼・川・渓谷」「橋」と3つに分けて、それぞれの人気スポットトップ10をランキング形式で発表した。

これらのランキングも参考にアフターコロナの旅行計画をしてみてはいかが?

旅好きが選ぶ!日本人に人気の水辺ランキング2020

~ビーチ編 トップ10~ 

1 位 与那覇前浜ビーチ(沖縄県宮古島)

2 位 千里浜なぎさドライブウェイ(石川県羽咋市)

3 位 コンドイ浜(沖縄県竹富島)

4 位 島武意海岸(北海道積丹町)

5 位 ハテの浜(沖縄県久米島)

6 位 浄土ヶ浜(岩手県宮古市)

7 位 ニシ浜(沖縄県波照間島)

8 位 稲佐浜(島根県出雲市)

9 位 古宇利ビーチ(沖縄県古宇利島)

10 位 渡口の浜(沖縄県伊良部島)

~湖沼・川・渓谷編 トップ10~

1 位 神の子池(北海道清里町)

2 位 奥入瀬渓流(青森県十和田市)

3 位 屈斜路湖(北海道弟子屈町)

4 位 明神池(長野県松本市)

5 位 みくりが池(富山県立山町)

6 位 宍道湖(島根県松江市・出雲市)

7 位 知床五湖(北海道斜里町)

8 位 大正池(長野県松本市)

9 位 河口湖(山梨県富士河口湖町)

10 位 清津峡(新潟県十日町)

~橋編 トップ10~

1 位 伊良部大橋(沖縄県)

2 位 古宇利大橋(沖縄県)

3 位 池間大橋(沖縄県)

4 位 タウシュベツ川橋梁(北海道)

5 位 河童橋(長野県)

6 位 角島大橋(山口県)

7 位 来間大橋(沖縄県)

8 位 明石海峡大橋(兵庫県)

9 位 瀬戸大橋(岡山県・香川県)

10 位 来島海峡大橋(愛媛県)

【口コミピックアップ】

ビーチ編1位:『与那覇前浜ビーチ』(沖縄県宮古島)

~美しい白い砂浜とサンセットも見逃せないビーチ~

宮古空港から車で約20分の所にあり、島内に数あるビーチの中でも特に有名で、正面には来間島を臨む約7km続く砂浜は、"東洋一の白い砂浜"といわれているそうだ。口コミでも「確かに、東洋一だと思います」「旅行ガイドなどでアジアで一番綺麗なビーチと謳われているだけあり、鮮やかな宮古ブルーの海、白い砂浜に心が癒されました」といったように、その美しさを称える投稿が多くあった。

湖沼・川・渓谷編1位:『神の子池』(北海道清里町)

~コバルトブルーに輝く美しい池~

摩周湖の近くの森にあり、アイヌ語で摩周湖は“神の湖”ということから、その伏流水でできている池として「神の子池」と呼ばれているそうだ。口コミでは「ここまで感動した池は初めてでした。」「写真で見るよりも透き通っていて青く、とても神秘的でした。」「小さいけれど神秘的な色の池でした。写真に撮ってもキレイです」といったように、その美しさと神秘的な様子を述べているものが多く見られた。

橋編1位:『伊良部大橋』(沖縄県

~橋のデザインも美しい、絶景にかかる橋~

フェリーでしか渡れなかった宮古島と伊良部島を結ぶ橋として2015年に開通。全長3,540メートルで、無料で渡ることができるそうだ。口コミでは、「橋の長さや高さも凄いのですが、この橋の最大の魅力はデザインだと思います」とそのデザインを褒める声や、「絶景でした。次回は徒歩で渡りたいです」といったドライブだけでなく徒歩やサイクリングで渡ってみたいと声などもあり、訪れた人を魅了していることがうかがえる。

橋編1位:伊良部大橋

評価方法

「旅好きが選ぶ!日本人に人気の水辺ランキング2020」は、2019年6月~2020年5月の1年間に日本の水辺エリアに対して投稿された日本語の口コミを、評価点、口コミの投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムを集計したものとなる。

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。