人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

焦点の切り替えが簡単にできるZoffの跳ね上げ式メガネ「フリップアップ」

2020.11.14

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティックは、今年4月に発売するもすぐに売り切れた人気フレーム、跳ね上げ式メガネの「FLIP UP(フリップアップ)」に新色を追加し、2型全7種類とバリエーションを増やしてZoffオンラインストア及びZoff一部限定店舗で発売した。価格は12,000円(税別)。

年齢を重ねると避けて通れない目の老化現象。ピント調整力が落ち、近くのものに焦点が合わせづらくなる老視が始まる。近視用メガネで手元を見るたびにはずさなくてはならない。そんなわずらわしさにストレスを感じている人も少なくはないだろうか。

同製品は、メガネの面倒なかけはずしなしで焦点の切り替えが可能な跳ね上げ式メガネだ。

近視用メガネとして利用する場合、普段はフロントを下げて通常のメガネとして使い、読書や新聞など手元に視点を合わせる時にのみフロントを押し上げて裸眼で使える、かけはずしなしで焦点の切り替えができる。

また、視力の良い方には、レンズを手元用にピントを合わせ、遠くを見る時は跳ね上げ(裸眼で使用し)、手元の作業時にレンズを下げて使用することも可能だ。

前回の発売時には、ファッションアイテムとして人気の高かったアメリカンクラシックなデザインが魅力の「Classic」が今回新たに3色追加され5色展開に。

さらに、ビジネスシーンにぴったりな知的な雰囲気のメタルフレーム「Business」を2色追加し、全7種類のラインアップとなる。

詳細情報:https://www.zoff.co.jp/shop/contents/flipup.aspx

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。